プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










午前中に、玄関前に提げる「ハンギング」を二つ作ったりして、
お庭でヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪している時に、
「こちらは市役所です。今日は○○地区の住民検診・・・・」
と放送がありました。

ハンギング

作ったハンギングはコレ。
欲しかった花苗がなくて、後から追加するのと、
株の成長を考えたら、ちょっと淋しい感じになりました。



すっかり忘れていたけれど、午後からは特別な用もないので、
住民検診へ行ってきましたよ。

身長は変わってない。体重はモゴモゴ。
尿検査血液検査問診心電図
診察胸部X線撮影。これだけ済ませて一時間

受付に居たのは、近所に住んでる保健婦さんです。
事前に渡された問診表を記入してから提出すると、
「あらっ、もう○才なのね~。○才ぐらいだと思ってたよ。」
って、大声で・・・恥ずかしいじゃないですか。
ポッ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄)人( ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ポッ
検診結果は後日郵送されてくるんだけど、
今日はおまけがありました。

最後に「体脂肪」を計りますよって。
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

毎日、家庭用体脂肪計に乗っている私。
大体の数値は知っています。
私、見た目より凄いんです

保健婦さんといえ、近所の人に「体脂肪」は秘密にしておきたかった。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

でも、乗らなくちゃね、恐る恐る乗ってみました。

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
自宅で計るより何パーセントも少ないじゃないですか
家庭用で乗るだけの体脂肪計は、下半身を中心に計ると聞いたことがあります。
ということは、やっぱり私「正真正銘の下半身デブ」なんですね。

数値が低くて嬉しかったけど、突きつけられた真実は、
とてもショックなものでした。
今日からまた、下半身ヤセの体操を強化せねばっ
スポンサーサイト

コメント

せっかくさぁ

仕事始めて短期エステに通って8キロ落としたのに、2キロリバウンドって何よ(-"-)
仕事は慣れたからだなぁ。
2キロ増の原因は・・・食いすぎか。。。。(涙)
せっかくモモの肉が落ちて2サイズ下のGパンがはけるようになったと思ったら。
ちぇっ(-。 -; )どうしてモモって肉がつきやすいのかしら(TT)

へぇ・・・

住民検診なんて、あるのね!
すごい!
私も、体重減るどころか、増えるばかりで、今が、今までの人生最大の増だよ!(泣)
私も、思いっきり下半身デブだよ。はけなくなったジーンズの方が、数多いし・・・まじ、ダイエットしなきゃ!

きれい

こんにちは。

ハンギング、素敵ですね~
私は、プランターや花壇に植えることはあっても、
ハンギングってやったことないんです。
なんだか難しそうですし、センスも問われそうで。

体脂肪計、物によって数値が違うんですね。
私も、自宅では毎日体重計ので計ってますけど、
どうなんだろう?
あと、骨密度。
医者で計ったらすごく悪くてメチャクチャ落ち込んだんですけど、
別のところで計ったら年相応だったんです。
どっちがホント?

もこより♪コメントありがとヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪

◆碧ちゃん

やっぱり、そういうお年頃なのかしら?<下半身
(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン(-ω-;)ウーン
美味しいものを我慢して・・・より、
家族の食べ残しを・・・ のようが、
体重増の原因に違いないσ(・・*)アタシ
楽な運動はないものか?

◆saboちゃん

合併する前は、お勤めしてる人(職場で検診がある人)以外の
大人は全員対象だったんだけど<基本検診
市になったら、年齢制限が出来たみたい。
私はクリアしたけどね(爆

下半身って、一番痩せないんだって・・・
お互いに、がんばろうね。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

◆モンブランさん

ハンギングは、使える花が多少制限されるけど、
寄せ植えが出来れば大丈夫ですよ。
自由に庭が使えない私は、ハンギングが一番の自己表現の場なんです。

体脂肪計は、足で乗るだけのものは、下半身中心になるから、
本当の値を知りたければ、手にも計測機器をもてるタイプがいい、
と看護婦さんから聞いたんです。
でも、そのタイプは高くって(苦笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


