プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people











逃げるぞ!

私、非常に田舎に住んでいます。
自然環境的にも、文化的にも・・・

やたらと地域の行事が多いところなのですが、
は・・・秋は・・・
はっきり言って「長期旅行」に出かけたいほどです。

何がイヤかって、不得意なこと、嫌いなことを「強要」されることですよ。
私、スポーツが嫌いです。
嫌いって言うか、地域でやるのが嫌いなんです。
理由はイロイロあるけれど。
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...

スポーツの秋っていうじゃないですか。
お盆明けから九月いっぱいまでは、毎週日曜日の夜、
地域の班別で、ミニバレーのリーグ戦が行われていました。
毎週日曜の夜です。
とても、迷惑です。
サークル活動やママさんバレーじゃないんだから
「強要」しないでほしい。

私は、結婚してココに来てから、一度も出場していません。
(応援には行きましたが)
かたくなに、拒否しています。
最初はイロイロ言われたけれど、他の活動には真面目にでているから
最近では、やっと言われなくなったというかなんというか。

やっと、そのリーグ戦の期間がおわったのですが、
今度は「体育の日」ですよ。(キ▼д▼;)トホホ・・

これまた地域対抗のバレーボール大会があります。

はい、これは本日です。

リーグ戦に比べたら、たった一日だけど、
何も連休の真ん中にやることないじゃない。

旦那を人質に差し出したけど、なんだかなぁ。


高齢者が多い農村部なので、娯楽がない、交流がしたい。
まっ、そんなところなのでしょうが、
私たち世代以下の サラリーマン家庭からは、
あまりの行事の多さに、改革を訴える人も多くいます。
「嫁」の立場では、発言力もないので、
地元出身の、地元男性に、期待しているのですが、
まだまだ自治会は「ジジババ」世代が幅を利かせているから、
早く世代交代して欲しいなと、思う今日この頃です。


体育の日のバレー大会が済んだら、
次に待っているのは、来週のピクニック
でもって、11月の頭には自治会運動会
運動系だけで、この頻度って、どうよ。
あと、お祭り系もあるんですが。
((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ




念のために言っておきます。
基本的に、スポーツは嫌いじゃないです
これまで、部活やサークルで、いろんなスポーツやってましたから。
嫌いなのは「地域で」スポーツ活動すること。です。



さて、旦那も出かけたし、ジジババも出かけた。
帰宅した時に顔を合わせるのはイヤなので、
出かけてきますね(←確信犯です)

( ̄(エ) ̄)ノ>゜*)))>彡"オサカナフリフリバイバイ♪
スポンサーサイト

コメント

まさに因襲

出なきゃ出ないで、
いろいろと言われる・・・

個人の自由という選択肢はないのかっ??

日常の生活の中で、
互いに持ちつ持たれつというお付き合いは
大切だと思うけど、

行事に参加するしないのとは
別問題ですよね。

それにしても行事多すぎだ。
たぶん、私もパスだな・・・

地域行事

行事の多い秋だからと言って、
本当に目白押しですねー。
サークル形式で部員を募って、
その中だけでやっていればいいのでは!?
住民の数が少ないから、どうしても確率が高くなってしまうのよね ( ̄◇ ̄;

行事や練習そのものより、
顔を合わせて話をしたり、お付き合い全部ひっくるめて面倒そうだわ…

もこより♪コメントありがとヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪

◆OHIROちゃん

先月は地域の秋祭りがあったでしょ?
11月には、町でのフェスも開催予定。
これに、小学校行事と中学校行事が加わるんだよ。

私たち世代は、地域の行事だけじゃないの。お勤めしてる人は、そっちの行事だってあるだろうし・・・

地域の親睦はわかるけど、
計画するのはジジババで、
若い世代を参加させて 自分達は応援だけ。
っていうのが我慢ならないのよ。

私の言い分、間違ってないよね?

◆パートシュフさん

サークルとしてのバレー部はあるんです。
その人たちがメインでチームを組むことになるんだけど、
チーム内でも 力の差は歴然ですよね?
そんなチームに、ド素人の私なんて、とてもとても・・・

田舎ならではのお付き合い、勘弁してほしいですよ。
(キ▼д▼;)トホホ・・


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


