プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










台風で草花が壊滅状態になってから、はや三週間。
ちょっとづつ、花壇に手を入れてます。

生き残ったマーガレットは、枯れた葉を全部落とし、
枝をカットしたら、新芽が出てきました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
葉先が枯れてしまったアガパンサスも、根がはっていたので大丈夫なはずです。
庭の再生に伴い、移動させました。

  マーガレット
  アガパンサス

↑は、元気だった頃の「マーガレット」と「アガパンサス」です。

庭の再生 
そうです。こんなことしちゃいました。 ( ̄ー☆キラリーン

土の再生


いつも何かしら花を植えていたので、土の手入れが出来なかったんです。
花が無くなったので、コレはチャンスとばかりに、
スコップで掘り起こし、ふるいで小石や草の根を取り除き、
日光消毒してから、石灰を混ぜたところです。
後は、新しい土を買ってきて、混ぜ合わせてから広げれば、
庭土の再生完了

四日もかかっちゃって、毎日が筋肉痛だったけど、がんばりました

ちょっとでも憧れのイングリッシュガーデンに近づくべく、
ボチボチとお花を植えて行きたいと思ってます。

えっと、
花壇の向こう半分に、和花のスペースが残っていることは、気にしないで
なんとかうまくコラボさせていきます。たぶん。

花盛り(になる予定)の春が、楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

土起こしだ~♪

もこさん、こんにちは~♪

ををっ!ついに土起こしですかぁ!
今植えてあるものがあるとなかなかできない作業が
土起こしですよね…ってことは、台風の思わぬ効果なのかな??
これをやるとやらないとでは、本当に植物の出来が違うんですよね~

来春のブログの画像が楽しみだなぁ(オネダリ)

夏の野菜がまだ細々と実っている我が家では
未だにそのままの状態が続いています。
もこさん二影響受けたので、そろそろ草取りから始めようかしらん(←遅いって)

楽しみ☆

イングリッシュ・ガーデン

憧れます。
うちは庭がないので家の中に観葉植物を置いて楽しんでいますが、花には縁がないです。

春のもこさん庭楽しみにしていますね。

最後に・・・
先日はお見舞いメッセージ有難うございました。
すっかり元気になりました。

もこより♪コメントありがとヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪

◆botaroさん

やっと出来ました♪
不幸中の幸いとは、このことですよね。
本当は花壇全部をやりたいのですが、
ひいばあちゃんやババが植えたものが残っているので・・・

更地になったら、今度はデザインを考えないとですね。
季節が変わらないうちに、植え込みまでがんばります!

◆ヤンマーさん

とても小さい花壇です。
家周りは、プランターやハンギングをやっていました。
そちらもやり直しですが、来春に向けて、
花の時期を考えながら、やっていきますね。
お楽しみに♪

今月末までお休みですね。
無理をせず、徐々に復帰準備してください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


