プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










この記事を、本に分類していいものでしょうか(*≧m≦*)ププッ

昨日出かけたお店で「長編コミックフェア」なるものが開催中で、
「長編が全巻そろうまたとないチャンスです」なんてふれ込みでした。

覗いてみると・・・・
「メジャー」「こち亀」「三国志」など、
ホントに超長編がありはしたものの、少年ものばかりじゃないのっ。
つまんな~い。
な~んて思っていたら、裏側に [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

「生徒諸君!」「エースをねらえ!」「ベルサイユのばら」etc.

生徒諸君! (1)生徒諸君! (1)
庄司 陽子

生徒諸君! (2) 生徒諸君! (3) 生徒諸君! (4) 生徒諸君! (5) 生徒諸君! (6)

by G-Tools


エースをねらえ! (1)エースをねらえ! (1)
山本 鈴美香

エースをねらえ! (2) エースをねらえ! (3) エースをねらえ! (4) エースをねらえ! (5) エースをねらえ! (6)

by G-Tools


ベルサイユのばら―完全版 (1)ベルサイユのばら―完全版 (1)
池田 理代子

ベルサイユのばら―完全版 (2) ベルサイユのばら―完全版 (3) ベルサイユのばら―完全版 (4) ベルサイユのばら―完全版 (5) ベルサイユのばら―完全版 (6)

by G-Tools



最近の作品には目もくれず、
きゃあ~、懐かしいと、一人((o(^-^)o))わくわくしてきました。


私は「キャンディ・キャンディ」あたりからコミックを買い始めた世代です。
テリィはかっこよかったな ̄m ̄ ふふ
「エース・・・」は、千葉ちゃんファンという異端児σ(・_・)で、
「ベルサイユ・・・」は、某所で登場人物の名前をHNにしております。

買い始めたばかりの頃は、コミックを一冊買うのに
必死で、お小遣いを貯めたものでした。
その後、自分で詩を書くことに目覚め?高校は文芸部に入部し、
本が大好きになっていったんです。
そしてそのまま図書館学を学ぶために進学・・・

コミックは、今の私のルーツかもしれません。

今も「エース・・・」と「ベルサイユ・・・」は、本棚に並んでいます。
あ~、また読みたくなってきたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


ところで、長編フェアなのに
絶対はずせないと思われる「王家の紋章」「ガラスの仮面」がなかったのはなぜでしょう?
店長の意向
(ーΩー )ウゥーン
夏休みのラストスパートに気をとられていて、
来週末には法事を出す立場(ジジババが)であることを
すっかり忘れていた私。

裏方(接待と食事作り)が私のお仕事になります。
お坊さんを呼んで、すべてを自宅で行い、
20人分近くのご馳走を作るために、
朝からてんてこ舞いの忙しさとなるんだけど、
作業?するときの「それなりの黒い服」がないっ

前回の法事の時は、とても涼しかったので黒の長袖ブラウスでOKだったけど、
今年はぜ~~~~~ったいムリ

という訳で、買い物に出かけたのでした。

が、

お目当ての服を買った後、
あれこれ買い物をしてお茶をして・・・としてるうちに、
何処かへ忘れて帰ってきたのです。( ̄□||||!!

連絡を入れたら、幸い、忘れ物として届けてあったので、
もう一度、お出かけしてきます。

いったい、昨日は何のために出かけたのやら。
猛反省のわたしです。ヾ(_ _。)ハンセイ…
スポンサーサイト

コメント

同世代ですね。

もこさん、こんにちは~♪

もこさんと私、
絶対同世代だと確信しました。
今日のブログ、お小遣いを貯めた~くだり
私のことか?って思っちゃいましたよ。
当時たくさんお金を持っていなかった私は
コミックも友達と共有して、みんなで集めたりしてましたのよ。

法事…ひぇ~
ご馳走も手作りですか!
家で法事を行う大変さは、とてもよくわかります。
以前夫の実家で法事があるってだけで
数日前から憂鬱な私でした。

今は代替わりして、楽になりました~♪

私もこの夏真っ盛りに不幸がありましたので
夏礼服購入しました。
夏礼服で挑んでも、暑いお寺の行事でした…

(*≧m≦*)ププッ

懐かしい!
この前、丁度、「生徒諸君」また読みたいなー!って思ってたところなの!
キャンディとガラスの仮面は、全部持ってるよ!(^O^)
三女が、幼稚園行き始めたら、漫画喫茶で生徒諸君読もうかと密かに今から思ってる私・・・(^▽^;)

それより、買ったものあってよかったねー!
でも、またあの大変な法事が訪れるのねぇ・・・頑張れ~!影ながら応援してます。

コミックと縁がなかった私です。
嵌ったのが唯一「スラムダンク」。
どちらかというと、アニメ派でした。

そんな私でもエースをねらえ!やベルばらは懐かしいコミックですね。

私の母親、ベルサイユのばらのアニメ(しかも再放送)を朝から見て、泣いていました(笑)。

もこより♪コメントありがとヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪

◆botaroさん

お帰りなさい♪元気になりましたか?
私と同世代!
こういう話題は、共有してもらえる人がいないと、
淋しいですかね。
私は妹がいるので、ふたりで交換しんてよんでいましたよ。
二人でわざわざ違う雑誌をかったり・・・ね。

夏の仏事は大変ですよね。
夏礼服も持っているのですが、
そんなの着て『炊き出し』なんてやれませんからね。
動きやすく、ちょっと見た目が礼服っぽいものを買ってきましたよ。

◆saboちゃん

知らない間に「生徒諸君!」は~教師編~なんて連載があってるんだね。
雑誌の表紙になってて、つい最近知ったよ。
私も、「生徒諸君!」を読みたくなってフェアに出てた「文庫サイズ全巻セット」に手が伸びたけど、
8000円ちょっとは、さすがに買えなかったよ。

買った服は礼服じゃないし、バーゲンだったけどそれなりの値段だったから、
忘れた!ってわかったときは動揺したよ。

◆@おかんさん

当時、私の住んでいたところは「民放ニ局」だったので、
子ども向け番組はあまりなくて(=;ェ;=) シクシク
そのお陰で、お小遣いのほとんどは漫画に消えていました(爆

ベルばらは、歴史で「フランス革命」を習ったときに、
とても役に立ちましたよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


