プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










昨夜の我が家の出来事です。

中学娘と私の会話です。

 「階段のところでカナブンがひっくり返ってるよ。」
 「ティシュででもくるんで、外に捨てなさい。」
 「でも、足がピクピクしてる。
   ひっくり返って、食事できなくて、お腹すいてるんじゃない


中学娘の発想に、ちょっとびっくりしたのですが、
その後の小学娘と旦那の行動に、もっとびっくりです。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
私と中学娘の会話を聞いていた小学娘のとった行動とは


 「のどが渇いてるんじゃないかなぁ。お父さ~ん。」

旦那を呼びに行く小学娘。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
しばらくして、小学娘の声が聞こえました。

 「わ~、飲んでる飲んでる

洗面所を覗くと、父子で並んで喜んでいました。
どうやら、手のひらの水をカナブンに飲ませているようです。
生きていることを確認した父子は、
今度は台所へやってきて、お皿に水を入れてカナブンに水を与えている模様です。

 「これで元気になるかな
 「あぁ、もう大丈夫さ。」
 「わ~い
 「ちゃんと、外へ逃がしてよね。」


ここまで読むと、とてもほのぼのとした感じがあると思うのですが・・・










このカナブン・・・・









夕べ・・・









寝ている時に、電灯にぶつかりながら飛ぶ音が耳障りで




















私が殺虫剤をかけたカンブンだってことは、内緒です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン
スポンサーサイト

コメント

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ちょっと想像したやん~~~
微笑ましい~父子の姿♪
もこちゃんの娘さん、とっても心優しく
成長していて羨ましいvv
でもお母さんは。。。モニョモニョ…( ̄。 ̄;)

内緒にしておきましょうね(笑)。
母が撃墜しようとしたカナブンだなんて言えないですよね。

カナブンってちゃんと水飲むのね・・・。

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハハハ!!
そか~~~
殺虫剤かぶってヒクヒクしてたのねぇ。
我が家はその類を見つけるとまず先に私のところへ報告に来るのよ(笑)
害がないとわかると三女が捕まえてしばらく観察したのち植木へ。

殺虫剤といえば「プロ」買ったよ♪
効果のほどはまだ。
昨日庭のきゅうりの葉にゴキがいてΣ( ̄∇ ̄;
物陰に隠れたところを持っていた植木バサミで・・・#&*@※§♭♯♪(以下自粛)

もこより♪コメントありがとヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪

◆saraちゃん
それでも、娘は半分私の血を引いてるはず。
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

◆@おかんさん
うん、内緒です。
カナブンがどんな姿で水を飲むのか。
私も見ればよかったと後悔してます。

◆碧ちゃん
植木バサミで!!( ▽|||)サー
実は、そのカナブンは「プロ」でシューしたのでした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


