プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










娘×2が夏休みに入ったのが21日。
今日でやっと6日過ぎました。

そして、
旦那も夏休みに突入しています。
今日で5日目
あと5日もあるらしいです|_ ̄))ソォーッ
夏休みで一番悩むのは昼食なんだけど、
夕食も家族揃っていただける日が少ないのに、
昼食夕食を10日間も家族全員で食べるだなんて・・・
すでに、アップアップしています

例年なら、出張が入る旦那なのに、今年は夏休み前日に帰ってきました。
出張中は、あまりよくない食生活だったらしく、
ハイレベルな食事を要求する旦那。
出来るだけ簡単に済ませたい私。
毎日が葛藤です。


おまけに、母には宿題が出ています。
「昼食はお米を食べましょう♪」by小学校

ムリです。(o;_ω_)oバタ
そうめん食べたいです。
冷やし中華が食べたいです。


麺類の時は、おにぎりをつける裏技を使ってますが
ダメですか先生。((((・_・|コソコソ!|_-))))
スポンサーサイト

コメント

>そうめん食べたいです。
>冷やし中華が食べたいです。
わかりますぅ!! 
やっぱり夏のお昼は・・・そうめん&冷やし中華です。
おにぎりをつければ ばっちりOKでしょ!!

自分だけのお昼ご飯は 結構 手抜きで・・・
残りもので済ませたり・・・カップラーメンだったり・・
でも 家族がいるとお昼ご飯って考えますよね。
>すでに、アップアップしています
これも よ~くわかる気がしますぅ。。

昼は麺類

我が家のお昼は8割がた麺類ですよ。
なぜお昼に米飯なのでしょうね?
麺類だとたんぱく質とかミネラルとか摂りにくいからでしょうかね?

子供が学校に行ってくれてれば、お昼は簡単に済ませちゃいますね。
あと一ヶ月、そういうわけにはいかないなあ・・・。
夏休みは親にとっては大変ですね。

毎年毎年
夏と冬と春は昼食で頭を悩ませ・・・(^^;;
大体パターンが決まってくるのよね~
うどんそばパスタチャーハンピラフ・・・
そのなかでたまに食べるインスタント麺のうまいこと(爆)

もこより♪コメントありがとヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪

◆TAKO母さん
アップアップの時期はすぎ、マンネリ化しております。
それでも、文句も言わずに食べてくれる娘達に感謝♪
もちろん、おにぎり付きの麺類も出してますよ!

◆@おかんさん
麺類だと、一品、しかも野菜なし・・・ になりかねないからかな?
給食の様なバランスのいい食事を求めているのかもしれませんね。
残りあと半分強の夏休み、夏バテしないようにしっかり食事管理しなければ!と思ってます。

◆碧さん
遂に昨日(今、旦那は日月休みです)、旦那がカップ麺が食べたい!と言いました。
彼だけ、別メニューにしたけれど、
とってもおいしそうでしたよ・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


