プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










クラス役員最大のお仕事の時期になりました。
それは、夏休みのクラス行事
これまでは、ディキャンプ等がおこなわれてきました。

そして今年は「学校お泊り体験」を計画

今年の担任は男の先生なので、お泊りも頼みやすかった
私も去年まで本部役員として高学年を率いて宿泊体験をやってきたので、
お泊りすることのノウハウ(指導や一日保険の加入などの事務手続き)はバッチリ頭に入ってる
校長の、いろんな質問もクリアし、一発OK
援護の若い先生を一人確保して、指導に抜かりなし。

夏の海での宿泊体験もあるけれど、「学校に泊まる」ことが楽しいのですよ。
普段は勉強するところで遊んだり、夜中の校内を歩いたり・・・

時間がないために、内容は役員に任されています。
相方と話し合ってから、担任との最終打ち合わせなので、
ただ今、夜の時間の過ごし方を考えているところです。

夕食(子ども達が作ります)が済んだら、近くの温泉へ車で出かけてきて、
帰宅?帰校?後に何をやるか、ですよ。
もちろんきもだめしははずせない♪
その前には、私の語りで怪談を聞かせておいて・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

アレコレ楽しいことを考えるっていうのは、
忙しい予感がありながらも、顔がほころびますね。ヾ(=^▽^=)ノ


みなさんのところでは、夏休みにクラス行事はありますか?


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
学校で、そんな楽しい行事が行われるんですね。
うちの学校では(うちのあたりの他の学校でも)ありえません。
夏休みは、親子草取りぐらいですv-399

↑モンブランさん同様!
夏休みは、親子草取り&校内清掃だよー!(ーー;)
いいなー!学校お泊りなんてぇ!
ホントのお化けでたりして?
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

楽しそう!!

とても楽しそうな企画ですね。
うちの学校にはそんな楽しげなものないなあ。
大体、親が忙しいとか何とかで逃げてるっぽいですよ。
夏の良い思い出ができるといいですね。
いやいや絶対子供たちの思い出になりますね。

もこより♪コメントありがとヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪

◆モンブランさん
クラス行事なので、行事内容は役員さんしだいです。
クラスの保護者の反対にあえば出来ませんし。
何もしないクラスもあれば、ウチのように盛り上がるクラスもあるんですよ。
草取りは、PTA作業で夏休み最後の休日があてられています・・・

◆saboちゃん
私も((o(^∇^)o))わくわくしてるよぉ。
saboちゃんとこは、保護者主導の行事って出来ないの?
ウチは少人数だから、いいのかも♪

◆@おかんさん
私がクラス委員ですからっ!(笑
普通じゃおもしろくないし、
やっぱり、子どもの楽しそうな顔を見たいですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


