プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










娘たちが夏休みに入り、ついで!?に旦那さんの夏休みもあったものだから、
あっと言う間に、食費が・・・

お出掛けで外食もしちゃって、半月しかたっていないのに、
一か月分の金額に近づいてます。
主婦失格です σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

ってことで、食費を減らすべく考えました。
( ̄~ ̄;) ウーン (ーΩー )ウゥーン  ( ̄ー☆キラリーン

パンを作ればいいんだぁ。
一日一食か、おやつにパンを食するもこ家♪
パンの消費量は大きいです。
以前はね、よく作ってたんですよ。ストレス発散にもなるし・・・
でも、時間がかかるのが難点なので、クイックブレッドと呼ばれる
イースト菌のかわりに、ベーキングパウダーを使ったパンです。
発酵不要、短時間で出来ちゃいます。



クイックブレッド・アンド・ジャム
焼きたてがいちばん、クイックブレッド―計量はカップとスプーンで


こんな本を、図書館から借りてきました。
アレルギーがあるから、ちょっとアレンジしなきゃいけないけど、
美味しいパンができる・・・はずです。


手軽で、美味しく、家計に優しい手作りパン♪
頑張って、作りますね。( ̄0 ̄)/ オォー!!



コメント

そうそう!!そうなんだよぉ~。。
我が家も食費がっっっ!バタリ (o_ _)o ~~~ †
私も、この出費をどうしようか頭抱えてたトコだわvv パンか♪強力粉はやる気満々でいっぱい買ってある!よし、まずパン作りね!
がんばろぉ~~おぉ。

パンつくりは、家計には優しいけれど、
体には・・・
暑さが倍増してしまった。
(T▽T)アハハ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


