プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










とても恐ろしいサイトを見つけてしまいました。
悲鳴とため息しか出ないんだけど、ため息付いてる場合じゃないんです。

政府が提案している税制改革案が通ると、どのようになるか。
自分の家庭が負担することになる増税分の金額が、簡単に計算されるサイトです。
そこから、ブログ用のパーツを引っ張ってきました。



何はともあれ、ご主人(若しくは自分)のことを入力してみてください。





.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!と、悲鳴が出ませんか?




算出された金額を見て、これだけのお金を貯めるのに、どれだけ国民が苦労しているかなんて、
上の人たちは考えないんでしょうかね。
出産無料化とか、児童手当を小6まで・・・なんて言ってるけれど、
本当に大きなお金が必要なのはその先なんです。
『子どもが小さいうちにお金を貯めろ』っていうのは、常識なんですよっ。
政治家の皆さん

いくら、出産直後の支援をしてもらったって、少子化が止まる分けないのに、
そこのところに気づいてほしいです。

高校・大学の進学費用が無料かされるとか、授業料が安くなるんなら大歓迎なんですけど、
そんなこと、きっと考えてないですよねぇ。


税金の無駄使いを一掃したほうが、一石二鳥でいいのに、
身内にメスは入れないんでしょうか?


中学娘の受験は一年半後、その3年後はダブル受験を控えている我が家。
家庭の経済状況で、選択肢を狭めることだけはしたくないんですが・・・
頭が着いていかなければ、進学自体問題外ですけどね
スポンサーサイト

テーマ : 税金・確定申告 - ジャンル : 政治・経済

コメント

見るんじゃなかった

あ~、見るんじゃなかったわ~。
こんなに増税なの?
冗談じゃございませんよ。

今日は祖母の介護保険の通知が来ました。
年金から差っ引かれる訳ですが・・・。
年金はど~んと振り込まれる額が減るそうですよ。
どうなんですかね?
暮らしにくくなってきました・・・。

うっそ~

もこさん、こんにちは♪

オソロシイものをどうもありがとうございました(泣)
我が家は今年が長男の受験、その後はもこさん家と一緒でW受験です。
有名進学校を目指しているわけじゃありませんが
今年は塾に結構かかります…
模試を受けに行く交通費、ご飯代…目に見えないお金がどんどん無くなっていきます…
痛みを伴う政治はもういいって感じです。
政治家ってわかってないなぁ。

私たちの頃には、年金だってどうなるかわからないものね。
先を考えると泣きたくなるかも!

どこから捻出…

中高年の雇用状況は一向に良くなっていないのに、格差の叫ばれる中、一番の打撃を受ける世代ですね。
大学卒業までにかかる教育費、自身の老後用の蓄えなど、とても追いつきません。
健康でさえあれば、60代70代もバリバリ働くのが当たり前、な時代になっていくのかしら。

W受験かぁ、心中お察しします…。

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆@おかんさん
増税が決定していたら、その金額が・・・・
(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ
いくら納税の義務があっても、
使途不明金・無駄遣いがボロボロ出てくる政府のいいなりには
なりたくないですね。

◆botaroさん
喜んでいただけて幸いです(爆
子どもの教育費って、大きいですよね。
中学になれば、塾が当たり前っていうのも、何かおかしい。
本来なら、学校で充分な知識を持たせてくれるべきなのに。
塾にピアノにスイミング。部活にかかるお金も馬鹿にならないよね。
私の、送迎のためのガソリン代だって、年間にすればいい金額だろうな。
納税したぶん、帰ってくればいいけれど、
期待できないっていうのも納得できないよ。

◆パートシュフさん
国民総労働者時代・・・いつか来るんでしょうか?
働きアリと言われた日本人の復活ですね。
W受験、二人ともすべて公立へ進んだとしても、
一気に支払う金額を考えると、身震いする今日この頃です。

支援のしどころ

なんだかねぇ・・・

言葉が悪いけど、
目の前の手の届く場所だけに えさ用意して
「子ども産みやすいですよー」って錯覚をさせている気がしてならないですねぇ・・

お金かかります、ほんと・・・v-404

もこより♪コメントありがとヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪

◆PINKちゃん

出産時の経済的負担が軽くなるのは嬉しいことだけど、
そこだけじゃないよね。
もっと先を見据えて考えてほしいよね。
結局、教育改革だってそれで失敗してるんだからもっと、反省しろよっ<ゆとり教育

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


