プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










昨日、中学娘が出場している陸上競技の応援に、家族で行ってきました。

久しぶりの競技場で、旦那はo(*▼▼*)o ワクワク・・しっぱなしです。
(元陸上部(長距離)で、中学娘の先輩でもあるんです。)
娘の中学の子たちの応援をして、後は気楽に見学しようと思っていたら、
旦那の丁寧な陸上うんちくの解説が始まり、大変勉強になりました(爆

スタート前に「あのピンクのユニフォームの子が優勝候補に違いない。」と予想後、
その子がぶっちぎりでゴールすると
「筋肉の付き方が、正しい練習をしっかりやっている証拠、
指導者しだいでもっと伸びる」だとか、
「小学生で県記録を持っているみたいだけど、
あいつはもう、終わりだな。早くにいじりすぎた。」とか・・・
旦那は社会人になってからも走っているので、長年、競技をやっていると、見ただけで分かるんでしょうね。
そこまで言うんだったら、あなたがコーチをやれば?と思うけど、
仕事柄それはムリなので、中学娘に的確なアドバイスをお願いしますね。

体型がどうだとか、フォームがどうだとか、もう、しゃべりっぱなしの旦那なので、
周りにいた方は、監督か?コーチか?と思われたことでしょう。
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

旦那の話は/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…


中学娘は【中二女子400mリレー】に出場しました。
それまではトラックの直線部分の観覧席で観戦していたけれど、
リレー前に、中学娘が走るカーブ当たりへ移動して応援しましたよ。

タイムトライアル決勝方式で複数回、レースがあります。
全レースが済んだのち、タイムで優勝を決めるやりかたです。
中学娘チームの紹介があり、いよいよスタート
スターターは3人団子で、4~6位でバトンタッチ。
2走者もそのまま団子状態でした。
3走者はいよいよ中学娘です。
バトンタッチがうまくいき、体一つ飛び出した中学娘
そのまま一人かわしたぞ。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
抜かれることなくアンカーへバトンタッチ
4位でゴールしました。
強豪がそろった組だったらしく、ビリ覚悟のレースだったけれど、
後ろに2チームもいたことで、自信に繋がったようです。


タイムトライアルなので、総合何位だったのかすぐにはわからず、
バスの出発時間になり、娘たちも帰るまでに確認できなかった模様です。
今日は大会二日目。
記録を聞いてくるだろうな。
順位もだけど、前回よりタイムが上がっているといいな。


スポンサーサイト

コメント

応援おつかれ~~

まず報告!
ご心配おかけしましたが、PC復帰しましたぁv-411

中学娘ちゃん、
がんばってますねーv-91v-355
いいタイムを持ち帰ったかな?
楽しみですね。

子どもの応援となると、
私も熱くなるほうでしてv-356
ご主人のように、「先輩」だったりすれば、
直のこと、力は入りますよね。

うちの息子もいよいよ中学部活デビューです。
今月下旬に 市の水泳大会v-446があります。
でもねぇ・・・
小学校のときより、練習が少ないのよぉ~~
朝練なしの、午後連だけ。
土日もないんだよーーっ
(他の部活はあるんだけど・・)

顧問の先生の力の入れ方が違うっていうか、
コーチできる先生でもなさそうだし・・・
登校前に、小学校の朝練混じってくれば?
なんて なかば本気で考えちゃったりしますよ。

なんだか、、、熱くなりたくてもなれない??




すごいですね

娘さんすごいですね。
そしてご主人もすごい!!

うちのムスメは運動オンチ。
走ってんのか?って感じです。
私は中学時代はバレーボールと中距離の選手で掛け持ちをしてました。
だからムスメの運動能力が理解しがたい・・・。
かといって、もこさんのご主人のように知識がないので指導なんかできやしないし。

スポーツっていいですよね。
心身ともに鍛えられますものね。

おはようございます。
予想より、いい結果だったようで、よかったですね。
娘さんが抜かしたなんて、すごいです。
結果は、どうでしたか?
タイムが更新できているといいですね~
リレーは、個人競技より見ている方も緊張しますよね。
もし、わが子がバトンを落としたり、転んだりしたら・・・って考えると、
まずは、無事に走りぬいてくれ~~って祈る思いで見ています。
多分、4年の次男は、あまり緊張ってしないようなので、羨ましいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


