プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










また、っていうことは、以前もあったってことで・・・

受け取ったメールがどんなものかというと、
海外の会員サイトへのお誘いです。⇒ 以前の記事はココ

差出人も内容も前回とかわらず、休職中の先生からで
同じように、海外のサイトのアドが貼り付けてありました。
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

いったい先生は私にどうしてほしいんでしょうか?
こんなサイトに登録したって、私が参加できるわけないじゃないですか
それとも、私が英語ベラベラだとでも思ってる?

もうスルーは出来ないなと思い、校長へ報告ついでに相談してきました。
そしたら、新たな事実が発覚です。
私だけでなく、もう一人、同じようにメールを受け取った人がいて、
報告してきたそうです。
それが先生なのか、保護者なのかは聞きませんでしたが、
私と同じように、悩んだんでしょうね。

「対処が難しいので、返事はしないでください。」とのことなので、今回もスルーすることにしました。
また、もう一件報告があった人と同じ内容、同じアドが貼り付けてあるのか確認したいから、
メールを印刷したものをほしい。と言われました。

明日、娘に持たせるつもりです。


さて、校長はこの後どうするつもりでしょうか。
担当の医者に相談するのでしょうか?
それとも、教育委員会へ報告???

もし、これが何かの証拠になって、
休職中の先生がウチの小学校から去ることになる。
ってことは、ないですよね。
ちょっと期待したいんだけどなぁ・・・(○`。 ´○)ボソッ
スポンサーサイト

コメント

むむむッ?

どうしちゃったのかしらね、この先生?
こういうの公私混同って言うのかしらね。
休職してる最中に、保護者にそんなメールを送るなんて・・・。
大変な時にもこさんにお世話になったから、お友だち感覚になっちゃったのかなあ?
私の息子が通う幼稚園の若先生(園長先生ところの嫁さん。若と付いてるけどわたしより一回り近く年上)のムスメとうちの上の子が同級生。よくうちのケーキも買ってくださるのですが、やっぱり息子がいるうちは『先生と保護者』。私は一線引いてます。互いにメルアド知ってるけど、私の仕事に必要な時しか使わないです。園の事で分からないことがあっても、幼稚園に連絡しますし。
子供が卒園したらもっとフレンドリーにとは思うのですが・・・。

もう校長先生に委ねるしかないですね。

もこさん、こんにちは~♪

先生の病気が病気なだけに、対処が難しいですね。
実は私も以前、子供の同級生のお母さんが心の病で
対応に悩んだことがあるのですよ。
学校に相談しても、学校外のことだからって取り合ってくれなかった上
「ボランティア精神で接してあげてくれ」って言われちゃって…
本当に困りましたよ。

結局当時の私たちもスルーするしかなかったよ。
私の場合、相手側のお子さんがとてもかわいそうな目に遭っていたので
ご家族が責任をもって、通院させるなどの対処をしてほしいって願ってました。

件の先生も教育委員会とかなんだとか、話が大事にならずに
お身内で何とか、お元気になられるまで責任を持って看病してほしいですね。

これ以上この件で、もこさんが悩まずにすみますように!

たびたび大変ですね~。
でもスルーが一番打倒でしょうね。校長先生への報告は必要だったと思いますよ。(仲の良い?保護者2人に送ったくらいでは処分対象にはなりにくいでしょうが・・。無差別だと別ですが)
そのメールは先生からの何らかのメッセージ(気にかけて欲しい~)なのかも。(なりきり広告メールでなかったらですけど。) メールだからスルーできるし良かったけど。かかってきたらちょっと・・ね(^^;)? 不用意に出ないように気を付けないと~。

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆@おかんさん
私は一線を引いているし、普段は先生と何もコンタクトなし。
なのに、いきなりこういうメールが来てしまって、
困ってます。
子どもがお世話になっている間は、私的なおつきあいがあっても「先生」と「保護者」というスタンスでいたほうがいいですよね。

◆botaroさん
>「ボランティア精神で接してあげてくれ」
自分たちは知らん振りで、保護者に要求するなんて、最低な対応ですね。
botaroさんのお知り合いの方も、コチラの先生も、
いくら周りがあれこれ気遣っても、最後は家族ですよね。
もっともっと、家族が親身になって対処してくれればと思います。

◆紫紋ちゃん
何度来ても、もう「スルーして報告」しか出来ませんね。
復帰されたときにことを考えたら、また悩んじゃいそうだけど・・・
今回、報告したのは二人だけだったけれど、
実際はもっといるかもしれないね。
こんな休職の仕方をしているだけでも、保護者に迷惑を掛けているのに、そのことには触れないで、よくまぁメールなんか出来るものだと、ちょっとあきれています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


