プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










秋に市P連の運動会があります。
PTA対抗の大人の運動会です・・・
こんなのやらなくたっていいのに…( ̄。 ̄;)ブツブツ

ウチの小学校は小規模のうえに、会場まで遠いので予算が組めません。
それに、いくつかの地区の運動会と重なりそうだから、
パスしようよぉ~と言ってたんだけどね。
どうやら、中学校区でチームを組んで出場しようという話しが
急浮上しておりまして。
( ̄ェ ̄;) エッ?
中学校区の単Pが集まって、話し合いをするって、
電話連絡がありました。

経済的負担は何処も同じだし、ある程度のメンバーが揃えば、
大型バスのチャーター代を援助してもらえるから、
この方法で参加しましょうって、ことらしい。
そんなの、イラン!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

ウチのPTAの皆さんは、「不参加バンザイ!」で、
すっかりその気になってるから、今更参加人数を振り分けられたって、
こっちが困るってものです。
もちろん、私も運動は・・・はいよっ!( ̄  ̄ )ノ”⌒▽~~ヾ(^^;;
今更、リレーなんて、走れませんよ。
(内容は、しっかり“体育系”です)
他小学校区では、地区の運動会はないんですかねぇ。
ウチだけ不参加・・・なんて、認められませんよね?

あぁ~、一気にブルーになってしまった。
スポンサーサイト

コメント

もこさん、ブルーモードですね。
私もよく借り出されていたな~。
正直言って私もいいよ・・・と思うこともありました、はい。

筋肉痛に気をつけて、マイペースで楽しんできてくださいね。

それから思春期の娘さんの話、
「子供へのまなざし」(佐々木正美著)に思春期の子供についてとても参考になることが書いてありますよ。

◆ヤンマーさんへ
イザとなったら、お父さんたちを借り出そうかと・・・
オヤジの会みたいなのが、あるもので。
~(=^‥^A アセアセ・・・

長女に腹は立つけど、手を焼いてるわけではないので、
今のところ、会話で乗り切ってます。
「佐々木正美」さんは「育てたように子は育つ」の著者ですよね?
ヤンマーさんが言われてた“親も夢を!”に通ずるものがあるように思います。

いつもありがとうございます。
「夢の実現」嬉しいです。このコメントを打ちながらも興奮して鳥肌がたってしまったヤンマーです。
「思考は現実化する」ナポレオンヒルの言葉ですね。そしてそのビジョンは具体的なほどよく、またそれに向かい継続的に努力していることが成功の第一の要因だそうです。まさに、もこさん、もこさんのことですね。素晴らしいです。お子さんたちはもこさんからすごいパワーとエネルギーを感じていることでしょう。ヤンマーもいただきましたよ。ありがとうございます。

お父さんにがんばってもらう!
いい考えです。
おとうさんたちがもっともっとPTA活動に参加してくれたらいいな~と思っているんですよ。よろしくおねがします。

◆ヤンマーさんへ
私の話で・・・嬉しいです。
秋には、一ヶ月のうちに運動会が3つあるので、
さすがの私も今回はパスさせてほしいくて。
こういう体力ものは、やはりお父さんですよね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


