プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










午前中に図書ボメンバーが集まって、
先日記事にした3つの学校での“お話会”の日時と担当を決定しました。

娘の小学校からは、3日の候補日をあげて貰い、
私たちの都合のいい日を連絡することになっていたので、
放課後に図書担当の先生へ報告へいきました。

お話会のことはイロイロと細かいことも聞きたかったし、
他の活動内容についても話すことがあったのですが、
うまく纏めきれないままに出かけたものだから・・・

先生と話しながら、連絡ノートを書く、という技に走りました。
連絡ノートは、取り決めたことの他、先生とのやり取りを記録しているものです。

コレで全部と書き終えてノートを渡そうとした時に、
アレを思い出し、コレを思い出し・・・
あぁ~ 健忘症プチアルツ、と自分が情けなくなりましたよ。
(キ▼д▼;)トホホ・・


最後の最後に、書き忘れたことがありました。
それは、とあるものを次の活動日の朝に、職員室前に出しておいて貰うこと。
これは、とても重要なことです。
職員会議で話してもらわないといけないことなんです。


ふたたび、ノートを開いてφ(`д´)カキカキする私。

~シュタタタタタタ _〆(_〆(_〆(_〆(_〆(_〆_〆(_〆 (○`ε´A高速記載

ぎゃあ~「職員室」「食飲室」って書いてる


ボールペンで書いていたので、先生へ素直にこっそり自己申告しました。
そしたら・・・
「ごめんね~、今、職員室には、食べるものは何も無いんですよ。」って。
ヒューンε=ε=ε=(o-ω-)o εミ(ο_ _)ο ドテッ…

周りを見たら、数名の先生が・・・ 注目の的
Y先生、そんなに大きな声で言わなくてもいいじゃない (〃∇〃) てれっ☆

あ~、恥ずかしかった。
ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *







でもね「職員室」=「食飲室」って、当たらずも遠からずって、思うのは私だけ
スポンサーサイト

コメント

変換ミス

食飲室。
確かに笑っちゃいました。(失礼しました。)
自筆にして変換ミス状態になっちゃったのですね。
漢字って書いてないとドンドン忘れてしまいますね。読めても書けない。
パソコンだけに頼ってちゃ駄目だなって思います。

わははは!!これはうけました!
その上、返しの先生のつっこみがおもしろい。(関西のノリにちかいわ~)
その先生のせりふだけ聞いた他の先生方はなにを想像したでしょうね~。「何か食べるものありませんか?」とかって?(笑) 

確かに昔は(私達の時代は)「食飲室」でしたね~。昼は職員室に帰る先生も多かったし。先生達がおやつ食べてるのも見たことあるし。
でも、今はへってるみたいですね。息子の中学も先生も一緒に教室でお弁当食べてるそうです。(小学校の時も高学年でも職員室で食べてる担任はいなかったらしい。)放課後のおやつはあるでしょうが・・(笑)

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆@おかんさん
パソは便利でいいんだけど、簡単に漢字が出てくるから、
読めても書けなくなるんですよね。
今回の間違いは、自分でもツボにはまったんだけど、
なんで食飲なんて書いたのか、自分でも謎です。

◆紫紋ちゃん
会話していた先生にウケるのは構わないんだけど、
そこだけ聞いた先生たちは、絶対 私が食べ物を要求したと思ったはず(恥
私が職員室で話しこむと、大体コーヒーが出るの ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
夏はもちろんアイスで♪
この時は放課後だったんだけど、その時間帯だとお茶菓子付きが多いんだよぉ。
だから、余計に大恥じだったよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


