プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










お昼過ぎにインターホンが鳴りました。
ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!

玄関に立っていたのは、郵便局員さんでした。
手に「粗品」を持っていたので、勧誘かしら?と、身構えていたら・・・


「○○の収穫時期ですね。」(このあたりの特産物で、多くの方が育てています。)
「ご親族やお知り合いに発送される時には、ぜひ郵便局をお使いください。
集配も行っていますので、呼んでくださいね。」
と、営業スマイルでタオルを渡されました。


「は~い!ご苦労様でした。」
ここまでは、ごく普通の会話で、私も笑顔でドアを閉めようとしたのですが・・・
去り際に一言。

「くつろいでいらっしゃる時間に、失礼しました。」って、何?
( ̄_J ̄)ん?


昼間に自宅にいるのは、「くつろいでいる人」なのですか?
えぇ、そうですよ、私は主婦です。
旦那の稼ぎで養ってもらってますよ。
それがどうした? ←妙な開き直り
でもね、そんな私だって、「在宅ワーカー(パソ利用)」なんですよ。
お手当ては微々たるものですが、お仕事しています。

丁度、〆の時間が迫っていて、
痛い腕をだましだまし■_ヾ(・・*)カタカタやっていたとろへの訪問でした。

そんなときに言われた一言。
「くつろいでいる時間」が、無性に腹に立ちました。
(仕事してなくても、嫌味に聞こえて腹をたてたことでしょう。)

家にいるからって、くつろいでばかりじゃないんだよっ!
いろんな事情があって、外で仕事できない人だって居るんだから。
主婦だって、忙しいんだよ。

「くつろいでいらっしゃる時間に、失礼しました。」


この一言で、気分の悪い一日を過ごしてしましました。
郵便局員のバカヤロ~~~~~
余計なことは言うな~~~~~

ヒートアップして、イライラ度もアップしてしまったもこでした。

「忙しい時間に失礼しました」って言われても、
きっと腹を立てたんだろうな、私。

思うように、仕事がさばけなくて、虫の居所がわるかったからね。
スポンサーサイト

コメント

もこさん、こんにちは~♪

いやんな感じの郵便局員ですね~
お仕事をしているから偉いってもんじゃないし
むしろ家のことをしっかりこなしている人のほうが
偉いと思うんだけどなぁ。

頭の固い郵便局員だったんだね。気にしない。

今日の私は仕事はお休み。
折角の晴れを有効利用と、昨日今日で布団の入れ替えをしました。
仕事をしているより忙しかったよ(笑)

主婦は偉いのです~♪ねっ


はぁ~?

郵便配達のお兄さん、失礼だなあ!!
ニコニコして言えばなんでも許されると思うなよ!
民営化になったら叩かれちゃいますよ!!
主婦って忙しいですよ。
ゆっくりする時間なんてないよ!!

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆botaroさん
もしかしたら、営業スマイルとワンセットで口にしてしまう言葉かもしれません。
にしても、失礼ですよね。
きっとあの郵便局員は、結婚したら失敗するぞ(爆

◆@おかんさん
民営化したら、きっと彼は生き残れませんね。
主婦は忙しい上に、怖いんですよ!
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


