プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










中学娘が部活が終わって帰宅するのは、だいたい19:30過ぎで、
それから、我が家の夕食タイムです。
旦那は帰宅して無くても\(^-^\) (/^-^)/コッチニオイトイテ...

食事が済んで、お風呂が済んで、自室で勉強していたはずの中学娘が
リビングへ叫びながら走ってきた
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/スーパーは何時まで開いてるのぉぉぉ

聞けば、明日は調理実習で、しかも1~2時間目。
すでにスーパーは閉店した時間で、
材料をどうしようかと、(T.T )( T.T)オロオロしてます。
娘が担当でもって行くものは、豚肉シーフードミックス
豚肉は冷蔵庫にある。だけど、シーフードミックスって・・・
イカならあるけど、イカだけじゃダメだよね
コンビニにも売っていないし、さぁ~困った。

「とりあえず、豚肉とイカはあるから、みんなにあやまりなさい!
  準備しろって言われた日にお母さんに言っておけば、
  翌日には買ってきておいたのに…( ̄。 ̄;)ブツブツ」

「でも、今日の授業で決めたんだよ・・・・」
「( ̄△ ̄;)エッ・・?」


はい、皆さんここで考えましょう。

明日使うものを前日に連絡すること。
忘れた場合、みんなに迷惑をかけること。
部活後に帰宅する子は、7時過ぎに学校を出ること。
ウチの小学校区から、スーパーまでは歩いていけないこと。

以上4点を、先生は考慮してくれていたでしょうか
鐘→|||||ヾ( ̄  ̄) カーン!
きっと、気づいてもいないと思われます。

店が近かったにしても、前日に連絡って、なしですよね
ちなみに、家庭科の担当教諭は、クラス役員選出の時、
変な理屈で保護者からブーイングを受けた中学娘の担任です。
記事は⇒こちら
保護者がどう思うか、普通に考えられないのかしらね、この担任はっ
「シーフードミックス」も常備してるものじゃないけど、
「きくらげ」の担当の子は、ほぼ家に無いだろうな。
その子も部活やってるけど、すぐ買いに行けたかな。

あの担任、きっとまた抗議されるぞ( ̄o ̄;)ボソッ


ところで、中学娘の担当の品だけど、イカがあるから海老さえあれば、
と考えていたときに、「エビフライ」を発見
衣をムキムキするという荒業に出ました。
エビフライ解体


数匹向いたところで思い出した!
一週間前に、シーフードスパが食べたくて、シーフードミックスを買ったじゃないかっ。
食べてないよね料理してないよねって、神に祈りながら、冷凍庫をチェック。

あったぁぁぁぁぁぁ~

中学娘は、今朝、無事に「豚肉」と「シーフードミックス」を持って
登校することができましたとさ。めでたしめでたし。
問題です。

中学娘が調理実習で作るものは何でしょう。
材料に「豚肉」「シーフードミックス」「きくらげ」が含まれるものです。
さぁ~考えてみよぉ!
スポンサーサイト

テーマ : 中学校 - ジャンル : 学校・教育

コメント

荒業~

エビフライの衣を剥ぐとは荒業ですね~。
ごめんなさい。笑ってしまいました・・・。

そうですよね。いくら昔に比べて便利になったと言っても急すぎますよね。
家は来るまで15分くらいのところに24時間のスーパーが2つあるので何とか間に合うかもしれないけど。普段は24時間のスーパーなんて利用しないんですけど、こういうときは助かるものなのでしょうね。

早め早めに連絡して欲しいものです。
(早すぎても忘れるんですけどね私。)

うわっ!
あの先生ですかいな。・・……(-。-) ボソッ
些細なことかもだけど、そりゃないよねぇ。
スーパー、閉店時間早いの?
きくらげ担当の子、大丈夫かしら・・・

なに作ったン?

きくらげに豚肉に・・・やから、皿うどんか
ちゃんぽん?
今うちに九州物産展来てるよん。大盛況っす。

私も「今日言われて明日」とか絶対にイヤ~。
だって家にずっといるわけじゃないし、何が
あるかわからへんし。

前日に言われても困りますよね~~。
家は車で五分以内のところに11時まで営業しているスーパーがあるけど、夜は出来るだけ運転したくないです。
娘ももうすぐ調理実習が始まると思うけど、
せめて二日前には言ってほしいな。

調理実習で作るメニューはずばり「八宝菜」もしくは「中華丼」かな(^^?)

おおお

九州は帰宅が遅いよね~
1年経って、こっちの時間にすっかりなれてしまったわ~~
日没の関係で最終下校は6時だから
やはり関東と九州は45分くらいの時差があるのよ(爆)

その食材は私もちゃんぽんか中華丼と見たのですが♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

こんにちは。
海老フライの衣をはがす・・・
そんなこと、思いつかないだろうし、もし気づいても、そこまでやる気持ちにはならないと思います。
もこさん、すごいです~
それにしても、前日じゃあ困りますよね。
うちも、11時までやってるスーパーが何件かあるので、その時間までに言ってくれれば、どうにかなるけど、
でも、私、風呂に入るのが早いから、そんな時間に外に出られないですよぉ。
あと、肉とシーフードって、材料費高いですね。
人によっては、すごく安いものってこともありますよね。
以前、分担によって、値段に差がありすぎるって、母同士の話になったことがありました。

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

まずは、問題の答えから♪
中学娘が作ったのは『八宝菜』でした!
これで、夕食を任せた時のメニューが増えたわ( ̄皿 ̄)うしししし♪

◆@おかんさん

川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
やるときは、やるんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本人が困るのは自業自得でいいんだけど、
お友達に迷惑かけちゃいけないと思って、必死だったんですよ。

早すぎる連絡も、確かに困りますね(笑

◆saboちゃん

そう、あの先生だよ。|_ ̄))ソォーッ
自分だって母親なんだから、分かりそうなものなのにね。

スーパーね、車で15分かかるところが一番近くて、
そこは10時閉店なの。
あとは・・・コンビ二と個人経営の「商店」ばかりなの。
中学娘が気づいたとき、すでに10時でした!

◆ポミ子ちゃん

それも作れるね♪
子どもたちは、二時間目に仕上げた料理を食べて、
給食もぺろりと完食したらしい。
給食は足りているのか?
弁当をつくらなくていいから、文句言わないけどさ(汗

◆rinamamaさん

ウチの地区からだと、スーパーは中学をはさんであちら側にあります。
とにかく、遠いんです。それを、帰宅してからすぐ言われたって、主婦は忙しい時間帯なのに。
そういう事情を、教師は把握しておくべきだっ!

◆碧ちゃん
引っ越した当初に、下校時間がやけにはやいって、言ってたよね!
そうよ、時差があるのよ。
今の時期なら、7時までは明るいよ。
でも、その分、そっちは朝が早いから、登校時間を早くしてみるかい?

◆モンブランさん
気づいたときは躊躇したんだけど、お友達に迷惑かけるし・・・と思ったら・・・<荒業
材料の分担だけど、じゃんけんで決めたらしいです。
二順して、本人が決めたそうです。
私も高いものばかり選んで来るな!と叱っておきました(笑
次回は、スープの素あたりがいいな(爆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


