プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










昨日は母の日でしたね。
おかあさんの皆さんお祝いしてもらいましたか?

ウチにも二人子どもがいるんだけど、
中学娘はすっかり忘れてたようで、気づいた後も「今日だっけ?」で終了。
部活命ですからね、時間もお金もないんでしょうよ。
"p(-x-〃) イジイジ

でもね、小学娘は覚えてましたよぉ。
おかあさん、今日のご飯は私がつくるからねっ。」って。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

昼食はラーメン野菜サラダでした。
この組み合わせは???だけど、私がサラダ好きなのと、
栄養のバランスを考えたんだとか。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

そして、夕食はシーフードカレーでした! えびとイカのカレーです。

母の日のカレー

これが、すごく美味しかったんですよ。
ほんとに美味しくて、旦那なんか三杯もお代わりしたくらいです。
ちゃんと私が隠し味にしている「野菜ジュース」「にんにく」「ソース」「ケチャップ」を入れていました。
見てないようで、見ているんだなぁって、思いましたよ。

「お姉ちゃんは料理をしないから、私が出来るようになるからね」と
嬉しい言葉を言ってくれるし、もう~感激です。

中学娘よ、妹の言葉を聞いたかっ
姉として、ここで奮起してくれよぉ。
スポンサーサイト

コメント

心温まる母の日ですね。
カレー、とっても美味しそうです。
かれーで母の日。コマーシャルに出てきそうです・て・き。

うちの子もプレゼントくれました。
母になってよかったと思う瞬間ですよね。

よかったね

おいしそうだぁv-374v-343

もこちゃんの伝授のカレー
しっかりと娘さんに伝わっていたんですね。
嬉しいじゃないですかぁv-352

我が家は・・・・
朝からきょうだい親子けんかの一日でした。
夜には詫び状を兼ねた、
「おかあさんありがとう」の手紙が・・・
ま、こんなもんですわっ(笑)

もこさん、こんにちは~♪

いいなぁ、母の日に、心のこもったカレーを作ってもらって!

私は以前から「プレゼントは何もいらないから、お母さんに何もしなくて良い一日をちょうだい}
と言っているのですが、
未だに何ももらえないどころか、日常のお世話を
もくもくと続けていた母の日でした。

勝手に何か買っちゃうぞ!って感じかな。

…男の子はツマランですよ。

botaroさんに同感。

あんなに母の日って宣伝してるのにね。
自分へもそうだけど、義母や実母への贈り物なども男衆は気が利かない。
忙しい中を買い物だ~顔見せに行かなきゃ~って奮闘しているのに…

そんな中、もこさんちのカレーとラーメンランチ!画面からおいしそうな香りがしてきそうです。パートシュフにも一口ちょうだい★

こんにちは。
やはり、娘さんがいるのっていいですね~
まあ、今は、男の子だってちゃんと料理くらいできなきゃ困るんですけど・・・。
シーフードカレー、そういえば、ずーっと食べてないです。
たまにはいいかも。
で、娘さん、イカをさばいたりもできるんですか?
将来楽しみですね。

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆@おかんさん
ほんと、CMを思い出しますね。
母になってよかったと、あと何年思えるかも微妙です。
中学娘がこれですから・・・

◆OHIROちゃん
手紙。いいじゃないのぉ~
プレゼントや金額じゃないのよ。
「心」だよ~~~~っ。
その点、手紙は最高じゃない。

◆botaroさん
私の知り合いの話だけど・・・
「母の日は逃亡の日」と決めてる人がいます。
早朝から自分の好きなように行動して、自分のために過ごすんだとか。
ここ数年は、日帰り小旅行へ出かけて、
早朝から深夜?まで出かけてるそうですよ。
どう?やってみる?

◆パートシュフさん
そうなんだよね。自分も母なんだけど、
「姑」の存在をわすれちゃいけない。
我が家も旦那は自分の母のことは、何も考えてないみたい。
らいだぁぁぁぁ ちょぉっぷ♪ \(0\0)___/☆(゜0゜)//イタァヒ

◆モンブランさん
まさかっ!イカはさばけませんよっ。
冷凍のロールイカを切っただけです。|_ ̄))ソォーッ
でも、いずれはそこまで仕込みたいですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


