プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










今日は、午前中に図書ボランティアで小学校へ出かけて、
掲示板の飾りを「梅雨モード」にかえる作業をしました。

水色のベースに、折り紙で折った四角い花を並べて紫陽花し、
葉っぱの上には、折り紙のカタツムリも乗っけて、
端のほうからカラーテープで作ったを飾りつけて、雨粒坊や?を沢山はり付けましたよ。

楽しい雰囲気にしたいね、と、まわりにはパールカラーの風船をいっぱい並べたのだけど、
誰が言い出したのか、いつの間にか風船に「らくがき」をみんなで始めちゃいました!
アンパンマンやペコちゃんなど、いろんなキャラクターを描いて、
風船があと一つになったところへ、M先生が登場です。

「自画像とサインをお願いします」と冗談で言ったところ
「いいですね~」っと、サラサラッ~((φ(..。)カキカキ
M先生の自画像はρ(・д・*)コレです。
06年5月掲示板


掲示板に早速とりつけました。
作業をしていると、あき時間に必ず声をかけに来てくれるM先生
今日も保護者との「おしゃべり」を楽しんだあと、
「これ(風船)、誰か見つけてくれるかなぁ~」
ニコニコしながら職員室へ帰っていかれました。

さて、子どもたちはこのM先生の自画像風船に気づいてくれるでしょうか?

スポンサーサイト

コメント

楽しそうだね。

M先生、なかなか自画像描きなれていらっしゃる!(笑)
実物のお顔を拝見したくなりました。

先生自ら保護者のいる場所に足を運んでくださるのは、とっても嬉しいことですよね。
うちも校長先生がそういう方です。
コーヒーを入れてくださったり、焼きたてのカレーパンの差し入れもあったりで、
(食べ物につられた?)
そういうコミュニケーションはとっても大事だなぁって思います。

子ども達が楽しそうにやってくる
図書館なんだろうなぁ~~♪

面白そうな先生ですね。
こういうお茶目な先生がいらっしゃると子どもも保護者も楽しいですよね。
こうゆうと頃からある意味、家庭と学校との信頼も出てくるのかもしれませんね。

もこさん、こんにちは~♪

もこさんたちが掲示板を梅雨モードにしちゃったから、雨続きになったのかなぁ?(笑)
季節感いっぱいの図書室(?)になりましたね。
そういうのっていいなぁって思います。

楽しそうなM先生もいい!自画像も上手いし~
きっと子ども達にも人気の先生なんでしょうね。

M先生いいですね~v-238
こういう風に遊び心やゆとりのある先生が今は貴重になってきましたね。
採用の時に学力重視だけでなく指導力や人間性の豊かさを重視した採用枠があればいいのに~。

カタツムリの折り紙?v-238
あじさいはよく作ったんですが、初耳~。
作り方むずかしいですか?一度折ってみたい~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


