プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

二女サービスのために、水族館へ行ってきたんだけど、
5時間近くもo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてたんだよ。
(ウチ、一時間は昼食だよ)
そのお陰で、二女の自由研究もしっかりテーマが決まったよ。

5時間も何をしていたかというと、
いろんな「体験コース」を申し込んで、
水族館の裏側を見せてもらったり、えさやり体験していました。

旦那もいっしょだったんだけど、お勉強?や説明は旦那に任せて、
写真を(-p■)q☆パシャッパシャ☆していたら、
「お母さん、記念撮影しにきたんじゃないよっ。」と、
娘に説教されてしましました。
ごもっともです。
でも、この写真は、あなたの自由研究に使ってもらおうと・・・
"p(-x-〃) イジイジ


旦那と二女と三人でのお出掛けって、とっても久しぶりで、
二女は、すごく旦那に甘えてました。
これからは、長女抜きってことが増えるんだろうなぁ。
ちょっと寂しいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます。
フルーツピザ、さわやかでいい感じですね。
夏にはぴったりです。涼しげ☆
それと・・・、掲示板見ました。もう感激!早速明日試してみますね。助かりました。ありがとうございます。

次女さん、ママパパを独り占めできて喜んだでしょうね。この子だけの時間ってすごく大切のようですよ。私も実践中。そのことは過去の記事でもちょこちょこでています。

おひさでっす(^^♪
夏休み、のんびりする間もなく、
バタバタと終ってしまうのかしらん??
今日から8月ですねー

うちもようやく 息子の水泳大会も終わり、
今日からやっと「休み」になりました。

息子にとっては、小学生として最後の夏休み。交通費が辛うじて子ども料金の間に、
大きな旅行を計画しました。
せっかくなら、同時進行で自由研究もやってもらおうじゃないかーー!!ってことで、
息子は「地球博」で、娘は「旅日記」を企画しやしたぁ(^^)v

写真は必須!
明日の朝出発だというのに、これから大手家電量販店に行って、デジカメのメモリースティック買いに行かねばっ!!って焦っておりまするぅ~~~(@_@;)

そうそう、自由研究のまとめには、
大きな模造紙に壁新聞形式にするより、
少し大きめなスケッチブックにまとめると、
コンクールに提出しやすいとか!?
(担任の先生談)

また、あーだこーだと 
口挟んじゃいそうだわ・・・・


もこさん、クロス落ちましたよ~。
もう本当に嬉しくってありがとうございます!
トラバ送りますね。

◆ヤンマーさん
長女は両親を独り占めできた時期があったけど、
二女には、それがないですからね。
長女が思春期のこの時期、どうしても、長女へ目が行きがちになるから、二女も構ってあげなくてはいけませんね。

フルーツピザは、オレンジがお気に入りです♪

ところで・・・
クロスは綺麗になったようですね。良かったです。
一通りの経験をしているつもりの先輩ママですので、何かの時には、知恵を送りますね。

◆PINKちゃん
もう旅行へ行ってるよね。
うちも長女が子供料金のうちにって、家族旅行したよ。
実際、中学生になると、長期のお休みも部活優先になったりするから、行っといて良かったよ。

自由研究のまとめね、ウチにはとっておきの方法があるんだぁ。
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2005/08/02 04:45 | うちなーのかあちゃん先生 | 「向山式」をみた! 夕食の準備のときのこと***もやしの芽やひげとりをはるな&なほにお手伝いしてもらった。3人でおしゃべりしながら芽、ひげはビニール袋へ、もやしはかごの中へという作業を繰り返していた。作業開始してそんなにたってはいないが、「お手伝いもういい?」といって「ピタ

 | BLOG TOP | 


