プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people











PTA総会

先月、小学校の総会は終了し
総合司会・進行役が済んだとホッとしたのもつかの間でした。

まさか、中学の総会で議長をやることになろうとは・・・

連休明けの8日に、中学の総会があります。
それに先立ち、中学の本部役員の方が「総会資料」を届けてくれました。
「目を通しておいてください。」とのこと。
そして、別紙が二枚。なんだ
それは、議長進行表でした。
しゃべる「セリフ」が書いてあるんですよ。へっ

ここで、質問を受けたいと思います。なにかありませんか?
無いようですので、拍手を持って承認をお願い致します。
(パチパチと拍手の後)承認されました。
続きまして・・・


( ̄。 ̄)ホーーォ。こんな風にマニュアル化されてるんですね。
しゃべる内容がすごく機械的で、温かみが無いなぁ。
ちょっといじっていいかしら
それに、これじゃ、臨機応変に対応できないじゃん
質問が出たらどうするの
無いことが前提なの
あっ 去年のことを思い出した
バンバン質問が出て、司会があせってたなぁ。
そうか、こういうことだったのか。

中学では目立たないように、記憶に残らない進行をするつもりだったけれど、
資料を手にすると、キャリアが邪魔をする。
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

どうも、言葉がひとつふたつと増えそうな気がする。
マニュアルを破っていいのか
(ーΩー )ウゥーン
スポンサーサイト

コメント

あらら・・・。
もこさんのPTAとしての血が騒いじゃっているのですね。

中学校ってそんなに機械的にことが進むほどPは無関心なのかしら?

兎にも角にも、もこさんの名議長ップリをブログで拝見するのを楽しみにしてますよ。

もこより♪コメントありがとう☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪

◆@おかんさん
PTAとしての血なのかな?
総会って、本当は一般会員が主役じゃなきゃいけないって思うんですよ。
意見や質問が出て当たり前なのに、
形式的なもので終わっちゃってる。
本部の考えを、直接聞けるチャンスなのに・・・

中学は特に受験に直結する「内申書」を気にして、
波風立てない風潮が強いように思うんだよね。

せめて、質問のしやすい雰囲気にしたいのだけど・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


