プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










出かけ先で、Yさんに呼び止められた。
「もこちゃ~ん、お願いがあるんだけど。」

Yさんは、図書ボの仲間でもあるんだけど、
中学校PTA会長の肩書きも持っている。
(娘さんが卒業し、任期は総会までです。)
ちょっと嫌な予感がしました。

「今年、中学では役員をやっていないよね?
総会の司会をお願いしたいんだけど
(pェ・q)チラリンコ♪

Yさんのお願い→記事はコチラ

ウチの小学校もそうだけど、中学も議事進行は本部役員・クラス役員以外がやります。
他の学校でも、そうですよね?

「司会を頼める人なんて、そうそういなくて困っていたんだけど、
もこちゃんがいることを忘れてたよ。」
って・・・
ずっと忘れてても良かったです|_ ̄))ソォーッ

確かに、本部にいたことで、大勢の前で話すのには慣れた
お話会もやっているから、子ども達だけど日常的に人前でしゃべってるし。
小学校の総会司会経験者で、中学生の子どもがいるのって私ぐらいだし。
中学本部の中身のことは よくわからないけれど、仕方ない・・・

引き受けてしまいました
墓穴を掘っているような気もするけれど、
Yさん最後のお仕事をお手伝いするって思えばね。
これまでの、ご恩返しです。

中学では、目立たずそっとしているつもりだったけど、
こんなことになっちゃって。
みんなの記憶に残らない司会者をやろうと思います。
って、どんなんだ
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございました。
PTA役員お疲れさまでした。
ほんとにぼやかなきゃやってらんないですよね。
私もお役御免となり肩の荷が下りました。

今後とも宜しくお願いします。
リンクさせていただいても構いませんか?

◆@おかんさん

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
それから、コメント有難う!
ウチは協力的な方だと思うけれど、それでもね(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・

おかんさんのブログには興味津々ですから、
コチラこそ、よろしくお願いしますね。
リンクはもちろんOKです。
早速コチラにもリンクさせてもらいますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


