プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










私の副会長としての公式的な任務は「総会」で終了です。
そして遂に、その日がやってきました。

同じ日にクラスPTAが開催されてから、その後に総会を開催。
というのが、我が学校のやり方です。

クラスPTAでは、クラスでの年間活動計画等、決めることがいっぱいです。
先生からの話も、年度初めで長いため、
毎年、どのクラスも時間がおしぎみとなります。

でも、私は今日まで副会長兼任クラス委員なので、
クラスも抜けられないし、総会にも遅れられない。
なら、どうするか。
クラスPTAをちゃっちゃと終わらせる。しかない。

相方と事前準備を十分行い、保護者からもポンポン意見がでたおかげで、
予定時間より5分早く終わりました
これには、担任の先生もびっくりしていましたよ。
ウチのクラスをあなどらないでくださいね。
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


さて、一番に総会会場の体育館へ向かった私は、今度は受付嬢に変身です。
新女性副会長と参加者のチェックですよ。

総会開始時間となり、今度はウグイス嬢(司会進行係)に
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
議事の進行は、本部役員以外の議長団が行うので私は総合司会です。

議事の内容で、例年と違うのは「会費」の値上げと、納入方法変更でした。
でも、1年以上かけて会員全員で話し合い、結論を出したものなので、
すぐに拍手で承認され、無事に終了しました。

議事終了後に新役員の承認も行われ、
マイクを新女性副会長に渡しました。

ここで、私の二年間の副会長活動は終了しました。

いろんなことを経験した二年間でした。
ちょうど市町村合併の時で、1年は町P連、1年は市P連での活動となり、
他の人は、絶対にやらない業務も、たくさんこなしました。
例年の副会長の倍ちかく仕事量はあったと思います。
でも、その過渡期を乗り切ったことは、私の自信となると思います。

本年度は、上に書いたとおり「クラス委員」です。
本部にいたから知りえたことがたくさんあります。
そしてまた、出来なかったこと、言えなかったこともあります。
その経験を活かして、これからも「二度目のスクールデイ」をすごす予定です。

みなさん、応援してくださいね~
スポンサーサイト

コメント

もこさん、こんにちは~♪

お疲れ様でした~お仕事は大変でしたけれど、乗り切った充実感を
ずっと胸に抱いて、これからももこさんらしいお話を聞かせてくださいね~

しかし…すっごい大活躍ですな(笑)

良く「神様が与えられる試練は、その人にできない量のものではない」って
言われますけど、今日の日記を拝見して、もこさんだからできた仕事だったんだと
改めて感服いたしましたよ~

疲れて自分のブログも、ブログ友達の所にコメントも書けない日もあるけれど
「二度目のスクールデイズ」はずっと楽しみに日参していますので
これからもよろしくね~♪
私もお庭仕事も再開です。もこさんのガーデニングも待っていますよ!
(我が家はエンゲル係数削減の為に、野菜つくりですが 笑)

本当にお疲れさまでした、もこさん!!
やり切った感がこちらにまで伝わってくるようで、この2年間やっかいなオッサンにも負けず(笑)、涙の懇願にも負けず、それでも後ろ足で砂を蹴るようなことは決してせずに、もこ副会長は立派だったと思いますよ☆

お疲れ様でした~~
肩の荷がほんのちょっと降りたことでしょう。
これからは『クラス委員もこ』のご報告、お待ちしてます♪

ちなみに私は中学でも小学校でも委員にはなりませんでしたv(o ̄∇ ̄o)
今年1年はゆっくりさせていただきます♪
来年が怖い(^^;;

おつかれさま。
ホントに大変だったよね。
小学校で初めてクラス役員やっただけで大変だったもの。
私は、金曜が、総会。
これでやっと終われるよ。行ってきま~す。

もこより♪コメントありがと(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

◆botaroさん

終わりましたよ~。これで、ガーデニングにも手が出せますv( ̄ー ̄)v
早速、土起こしも済ませ、石灰がなじんだ頃には
花苗を植えなきゃと、計画中です。
「神は・・・」の言葉、ある人にいただきました。
「神は、耐えられない試練を与えない。」
私の心の中にいつもある言葉です。いい言葉ですよね。

◆パートシュフさん

身に余るお褒めの言葉をありがとう。
そんな風に言われると、照れちゃいますね。凸(*▼▼) テレルゼ コノヤロー
小松田1号は残留しました。
あの会長に、副会長として提案しても、聞く耳持たずのことが多かったけど、
クラス委員としての立場から今度は攻めますね。
これで無視されたら・・・ 大問題に発展ですよ。
クラスみんなで団結して、反撃はこれからだΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

◆碧さん

ホント、肩が軽くなったよ。
学校へ行くたびに、教頭につかまるんじゃないか?って、ドキドキしなくてもいいし、
何より、夜に家を空けなくてもいいっていうのが一番だよ。
(家の会議は、ほとんど夜だったから)
あいかわらず、学校への出入りは図書ボがあるから多いけど、
気分的に楽なのは、いいね~

◆saboちゃん
初めての小学校ではじめての委員は、わからないことも多くて大変だったでしょ?
未就学児二人、特に三女ちゃんがいるのに、
どう考えても「免除」されなかったのがおかしいもの。
saboちゃんもお疲れ様でした。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


