プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










新学期が始まって、一週間が過ぎました。
まだまだ、落ち着かない私です。

新学期が始まってから、小学校のPTA副会長クラス役員
二束のわらじで頑張っているんだけど、追い討ちをかけるように、
図書ボ」の仕事まで増えてしましました。

過去の記事に出てきた休職されている先生が、
またまた休職ってことで、先生方も体制の取り直しとなり、
図書担当の先生が変わってしまったんですよ
しかも、「司書教諭」でもなければ「図書担当」も初めてという
異動してこられた先生で、図書に関してはズブの素人だって・・・

実は、4月23日は『子供読書の日』と指定されていて、
その前後に、いろんな活動がされているのです。
ウチの小学校しかり・・・
年度末から、前任の先生といろいろ打ち合わせをして
いっしょに準備していたのだけれど、
ここに来て何も知らない先生との「担当交代」は、
はっきりいってキツイです。
前任の先生も「手伝うから」と言ってくださってはいるけれど、
新しい担当をもって、そちらも忙しいだろうし、
そうそう頼ってはいられません。

というわけで、日夜奮闘しているのです。
新しい担当の先生とのコミュニケーションをとる前に、
実務からスタートって、ちょっとキツイですね。


『子供読書の日』の県でのイベントは、会場が遠方すぎるので
今回は参加を見合わせるのが、唯一の「休息」になりそうです。
いいのか、悪いのか(T▽T)アハハ!
あっ、その日は中学娘の陸上大会が入ったんだった!
やっぱり、休めないのね(キ▼д▼;)トホホ・・


小学校の役員は全員決定したので、
「総会」さえ済めば 副会長の方はお役御免となります
クラス役員の方は、最初のクラス懇談会で、
今後の活動スケジュールを立てるので、それが決まりさえすれば、
後は楽だと思うんだけどね。

問題は、中学のほう。
本部役員は決まったけれど、クラス役員(専門部兼任)を
4名(35名中)決めなければなりません!
19日にクラスPTAがあって、そこで話し合いになるんだけれど、
逃れたいと思う反面、一度はやらなきゃいけないのなら、
副委員長」の席を先にとってしまったほうがいいかもと、考えたり。
その時の雰囲気で判断しようかな。


4月いっぱい、何かとせわしい日々が続きそうです。


では、これから地域のほうの「図書ボランティア」へ出かけてきます。
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


