プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










2年間副会長をして得たものの一つに、先生との信頼関係があります。
全ての先生とは言いませんが、同年代のU先生とは、
特に・・・だと思っています。
随分話もさせてもらいました。
担任でも、PTA担当でもありませんが、気が合うというのでしょうか・・・

学校のことはもちろん、女性としての話もチラホラ。
先生と保護者という枠を超えない付き合いでしたが、
お互いに本音で語れる相手だと思っています。
先生と保護者の飲み会では、ほぼ隣を陣取っていました。

私は普段知りえない「先生の気持ち」、先生は「保護者の気持ち」を
お互いの本音で知ることが出来たと思っています。

互いに愚痴りあいながらも、『子どもたちため』という、
同じ目的があるのは、教師の教育活動も保護者のPTA活動も同じです。
せっかく信頼を得たのだから、
これからも、先生がたとタッグを組んで頑張っていかなきゃと思っています。


そうそうにタッグを組まなきゃいけない担任の先生は、始業式に発表です。
どの先生になるのでしょう?男の先生?女の先生?
子供以上に…o(;-_-;)oドキドキ♪しています。
スポンサーサイト

コメント

そうですね、
新しい先生。
新しい担任。
ドキドキですね。いよいよ明日始業式です。

私は昨日一足早く、
新しい教頭先生に花束持って、ごあいさつに行ってまいりました。
温和な雰囲気・・・というのが第一印象です。
前教頭の「バリバリ仕事できるぞオーラ」はなかったけど・・(^。^;;


職員室を[壁]*δδ)*δδ) チラッチラッチラッと 気にしながら・・・
いつもは 遠慮なく入れる職員室でも、
この日はなんとなく遠慮しました。
職員室の座席でどの先生がどの学年をもつか、
わかっちゃうので・・・・

◆PINKちゃん

教頭はどう?馬が合いそう?
そちらは今日が始業式だよね。担任もわかったかなぁ。
こっちは、明日が始業式だから、ドキドキも絶好調だよ。
中学の入学式が明日なのかな?
そっちも、頑張って!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


