プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people











送別会

離任される先生方の送別会を、PTA主催で行いました。
会場は居酒屋(-ω☆)キラリ
料理+飲み放題+消費税で、会費は一人4000円ナリ。

お刺身に始まり、サラダ前菜盛り合わせ、
オム焼きかにお寿司寄せ鍋etc.
出てくる出てくる
これなら、お酒がダメな私でも、ガッツリいける
会費分は食べるぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ
ダイエットは一時中断です。


肝心な送別ですが(^^;;
離任式とは打って変わって、明るい送別会でした。

最初の挨拶のときは、さすがにしんみりとしていたけれど、
乾杯のあとは、まず、食べるのに没頭(*≧m≦*)ププッ
後半は、グラスを持って移動して、あちこちで会話の花盛り。

20代の女性の先生が二人異動するのだけど、
私は、このお二人といっぱいおしゃべりしてきました。
一人の先生からは『「図書ボ」がやっている 「先生の想い出の本」コーナーが、とても楽しみだった。あんなに手をかけて、自分の「本」も紹介してもらえて、
嬉しかったし、とてもいい企画だと思います。ずっと、続けてくださいね。』
って、
言ってもらいました。
もう一人の先生からは、保護者が気軽に職員室へやって来て、
それが日常
だなんて、これまでいた学校では考えられなかった。
この雰囲気が大好きでした。壊さないでくださいね。』
って、お願いされました。
これからも、図書活動も、学校の雰囲気も変わらない小学校でいますね。

お二人とも、これからの方が長い先生たちです。
ウチの小学校に居たことが、これからのプラスになるといいなと思っています。


私は一次会で失礼したけれど、みんな満足してくれたかな?

こうして、私の仕事がまたひとつ、終わりました・・・
おいっ、会計S、遅れてくるとは何事だ!
6( -_-)o右フック ○(-_- )o右ストレート
自分の仕事はどうした?
だれが集金するんだ?

もう、辞めたつもり?ホントに最後の最後まで・・・
呆れてものが言えません。


ついでに愚痴っていいですか?
送別会の最中に、「ハイこれ」と持ってきたのは、2月に出席した「市P連研修会」の参加交通費。
あぁ~、また一ヶ月遅れですか いいですけど、その捨て台詞はなんですか?
「締めで忙しくって。ホラ、31日締めでしょ。全部終わらせなきゃ。」

ヾ(--;)ぉぃぉぃ、もっと早く処理してれば、今頃あせらなくてよかったんじゃないの?
来年度の女性副会長Kちゃんに「何年か後に、本部に戻る」って、約束したって聞いたけど、
あなたがすべき仕事を、私がどれほど背負い込んでいたか、知ってるの?
本年度のあなたの活動が、会計の本来の仕事だと勘違いしていない?
そうだとしたら、復帰?したときに組む女性副会長さんが気の毒、いえ迷惑ですが・・・
スポンサーサイト

コメント

明るい送別会♪でよかったですね。
寂しいけれど、もう会えないわけではないですし・・・

気軽に入れる職員室。
これってとっても大事。
保護者の生の声、教師と保護者のいい連携が
子ども達へ大きく影響すると思う。職員室の敷居を高くしてはならないと。
今の学校では 一般的にはなかなか難しいところだけれど、
それができる環境はこれからも大切に受け継いでいってもらいたいですね。

わたしも今年一年は本当に職員室に通いました。
おかげで 担任以外の先生といろんな話もできました。
収穫も大きかったです。


それにしても・・・またやってくれましたね。。。会計さん。
会計職とは 大切な会費を預かっているという、
重責なんだと、もう少し認識してもらいたかったですね・・・
お金を右から左へ流す事が会計の仕事じゃないんだって事です!

私もちょうど今、会計関係で悩んでいます・・・
本部会計じゃなくて、卒業対策費の件でね。
明日は卒対費の監査があります。
無事に終る事を祈って・・・




お疲れ~&ご苦労様~♪
色々と人間関係にも耐えながらご苦労様♪

私はまた次年度の子供会の役が当たったよ┐('~`;)┌
一緒に同じ役をする人がこれまためっちゃ合わない人・・・
また愚痴りにくるわヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

お疲れさまでしたぁ~!
こちらは・・・今日が離任式です。
やっぱり 仲良しだった先生が転任されたりすると・・・
寂しそうなTAKOですが・・・
また いつか 会えるでしょうし・・・・
新学期には新しい先生を向かえて 気持ちも切り替わることでしょうね

先生方も 転勤があると・・・別れるときは寂しいでしょうけど・・・
赴任された学校でのいろんな経験と 想い出を作って
これからの仕事にプラスになんでしょうね。

もこさんの ダイエットのブログ 拝見しましたぁ~!!
なんだか・・・ 体重といい体脂肪といい・・・・・ 体型似てるのかもぉ~!
ただ ウエストは私が 2.5cm勝ってますけど。。 ('-'*)フフ
ウエスト 太いのよぉ~ 私。。 (≧m≦)ぷっ!
私もダイエットしなくっちゃ~!!

送別会おつかれぇ。
でも悲しいよねぇ・・(T^T)
昨年のPTA送別会を思い出します~
PTAで活躍されて卒業される方と、県外に行く私も送別してもらいました(笑)
役員やっていた2年間は忙しくて大変だったけど、でもその活動のおかげでたくさんの知り合いが出来たのは小学校時代の宝物。
27日で引越し1年になったのよぉ。月日の流れは速いよΣ( ̄∇ ̄;

停滞期は誰にでもあるよ~あせらずゆっくりがんばろうねっ

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆PINKちゃん

私が本部役員であることを抜きにしても、
ウチの小学校の職員室は、保護者が入りやすい職員室だと思うよ。
小規模校の強みかな?
職員の顔を知っている保護者、保護者の顔を知っている職員が多いからでしょうね。

会計Sさんも、私の知らないところで動いていたのかもしれません。
でも、前会計さんとは、二人三脚で副会長会計の枠を超えていっしょに考えながらやってきたから、そのことから考えると、本来のお仕事の半分くらいしかやっていなかったかと・・・
もちろん、お金は動かしてた。でも、それだけって感じかな。
「本部役員」としての、他の活動を軽視していたのか、無視していたのか(ノ_-;)ハア…

卒業関連は、無事に終わったよね?
今度は、中学のこともいっしょに話せるね。楽しみだ♪

◆saraちゃん

あの会長にあの会計、そして、話題には出さなかったけど曲者の校長。
我ながら、よく頑張ったよ。自分で褒めてあげなきゃ。
(周りからは、私が変なヤツに映ってたかもね(*≧m≦*)ププッ)

おやおや、気の合わない人と子供会ですか・・・
愚痴、大いに結構!
互いに愚痴りあって、ストレス発散しようね。

◆TAKO母さん

別れは悲しいけれど、一度出会えたらどこかでずっと繋がっていますよね。
先生のためにも、子供たちのためにも、出会いと別れは必要ですし。
新年度になったら、気持を切り替えて、新しい出会いに期待します!
TAKOちゃんにとっては、大事な出会いになりますよね?
「進学」がまってますから・・・

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪見ちゃったんですね。
もう、バレバレで 後には引き返せない状況に自分をおいやって、
シェイプアップですよぉ~
半年後の夏には、せめて半分くらいまで目標達成していたい♪
TAKO母さんも、いっしょにどいうですか?

◆碧さん

なんだかんだ言ってるけれど、ホント、この2年で得るものは大きかったよ。
今度は学年委員として、本部では出来なかったこと、言えなかったこと、
そんなことに、首を突っ込む予定です( ̄∇+ ̄)vキラーン

転居二年目かぁ。ぼちぼち血が騒ぎ出していない?
アッチの方は、のんびりマイペースでがんばるから、応援してね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


