プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










今日は、子供たちが「通知表」をもらって帰ってきますね。
…o(;-_-;)oドキドキ♪

一時間ほど前に、娘たちは登校したけれど、
もうちょっとしたら、私も学校へ出かけます。
先生方の「離任式」へ参列するために・・・

ウチの小学校は、全学年1クラスです。
教職員は13名。
なのに、5名も居なくなっちゃうんです。
寂しいなんてものじゃありません。(〒_〒)ウウウ

ジュエルの去年(3年時)の担任も異動です。
ジュエルたちが大好きな先生で、
6年になったら、再び担任になる約束をしてた先生です。
教育熱心の熱血漢、保護者からの支持も得ていました。
異動の時期が早すぎて、先生自身も驚いています・・・
残念でなりません・・・

子ども達が渡す花と色紙を持って、行ってきます。
私が泣かないようにしなくては。
。。。。(( T_T)トボトボ

コメント

13人のうち、5人もいなくなってしまうんですかぁ。
それはそれは寂しいですね。
うちのあたりでは、春休みに異動の新聞発表があって、保護者はそれで知るだけですし、
離任式は新学期始まって2日目にあるんですよ。
やはり、好きな先生には、わが子が卒業するまでいてもらいたいです。

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆モンブランさん
場所によっては、離任式は新年度にあるみたいですね。
それが不思議なσ( ̄∇ ̄;)わて?
4.1付で、異動になってるから、それはなしでは・・・
と思うのは、やはり、こちらではそれがムリな状況だからでしょうね。
子どもたちが好きな先生はもちろん、親が信頼している先生には、
子の卒業までいてほしいですね。(/ー ̄;)シクシク

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


