プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










夏休み突入ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

今年は長女が中学へ上がったから、ラジオ体操は二女だけだ!!
と軽く構えていたら・・・
長女が貰ってきた「夏休みのグランド使用割り当て表」を見て絶句。
( ̄△ ̄;)エッ・・?

あの~
もしかしなくても、登校日とお盆休み以外は

早朝(6:30)から部活ですかっ!!

えっと・・・
学校までは徒歩で30分かかるんだよね?
朝食を食べていくんだよね?
って、遅くても6:00にはウチを出るのかいっ!
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

ラジオ体操どころではない、夏休みの早起きが、
低血圧で貧血症の私を苦しめております。

せめて、土日は休ませて欲しかった。

部活総会の時に、若くてカッコいいコーチだわ♪
なんて、思った私が馬鹿でした。
若いって、こういうことなのね。←出勤前に部活に顔出しする。
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

コメント

凄いねぇ~。
まぁ、暑い中の部活動よりもは早朝の方が練習にも身が入るってな考えなのかしらん?

でも、torakoのような熱い先生なのかしら。
うーん。なんてはた迷惑な奴・・。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

「読み語り」この表現いいですね。
私もつかわせてもらいますね。

「読み語り」を学校の方で行っているのですね。子どもたちによい機会を提供してくだり学校現場のものとして有り難く思います。

地域の方をどんどん巻き込んでの学校、これからはこういう場になっていくと思います。

私の記事は森田弘美さんの新聞記事をみたのをきっかけに書きました。

「膝の上に座って聖書を読んでもらう」すごく温かくてこの情景を思い描いただけで幸せになったんですね。

低血症、貧血症ということですが、その上この暑さです。どうかお体に気をつけられてくださいね。

◆torakoちゃん
時間割り当てなんだけど、一学期も土日は「早朝」が割り当てられていたから、嫌な予感はあったのよ。
コーチはね、学外の方で、職場が中学校のすぐ側なの。
だから、早朝なら、普通の勤務でも2時間くらい指導が出来るみたい・・・
その後は顧問の先生と交代して・・・
ウチの陸上部が強くなってきたわけですわ(⌒▽⌒)アハハ!

◆ヤンマーさん
ご訪問ありがとうございます。
「読み聞かせ」という言葉は一方的な気がして、好きじゃないんです。それで数年前から「読み語り」を使っています。
小学校でお話会を始めて、4年目で、その前は幼稚園でやっていました。二女といっしょに進学したんですよ。
コレでも一応 司書資格有なんで、小学校の図書担当の先生とタッグを組んで頑張ってます!!

体調の心配まで、ありがとうございます。
夏休みの間は、ゆっくり休んで二学期に備えますね。

なるほどぉ~~。(・_・D フムフム
顧問じゃなくて、コーチ都合なのね?

しかも、陸上部じゃグラウンドもたてこむもんねぇ~。
野球部、サッカー部、陸上部、ソフトボール部etc・・・。陸上部だけにしても種目は沢山あるし・・。そりゃ~、割り当て必要だね。練習場所争奪戦だわ。

ちなみに、ウチの地元の中学校の女子剣道部。全国大会出場ですぅ~~!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

今年は高校野球がいまいち盛り上がらなかったから、変わりにちょっと嬉しいニュースです。でも、試合場所が三重県らしくて・・。
大変ねぇ~~。って感じです。

◆torakoちゃん
そうそう、陸上って種目が多いからね。
それも考えると、やっぱり、コーチが見てくれる早朝がいいのかもね。
陸上部は県大会が終わったばかりだから、
もうひとつ地区大会を乗り越えねばっ!!
でも、間違いなく短距離の子が一人、全国大会へいくはずだよ。
小学校の時の全国大会のファイナリストだからね。

お互い、地元選手を応援しようね~
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


