プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










「何の御用?つづき」のその後です。
記事は「こちら」です。
中学の役員選考についての記事は「こちら」をどうぞ。

ウチの小学校区から、母親を一人選出するのだけど、
個別訪問では、決まらずに、全対象保護者に召集がかかりました。
その夜、体調を崩して「委任」を告げ、休んでいたのですが・・・

【TEL】≪プルルルルー!!   ヾ(゜▽゜ o)≡≡=デンワデンワー!!
「お母さん、M先輩のお母さんから電話だよ~」

中学のPTA会長からでした。
「推薦投票をしたら、もこちゃんの名前もあがっててね。
彼女は【免除】だと思うって、がんばったんだけど、認めてもらえなくて。
もこちゃんを含めて5人の候補者がいるんだけど、他の4人はいるから、もこちゃんにも来て欲しいって言ってるの。ムリはしなくていいけど、どう?来られる?」


すでに、部屋着を着てすっぴんだったし、完全な体調ではなかったけれど、
みんなが集まっているのは、すぐ近くの公民館だったので、出かけてきましたよ。
だってね、私がいないことで、話が進まないなんてイヤだったし、
「委任」しちゃってるから、行かなきゃ絶対「役員決定」させられちゃうでしょ?

私が着いたとき、候補者以外は帰るところでした。
みんな下向いたり、気づかない振りしたり・・・(・_・;)_・)ソォーッ
バツが悪かったのかな?

部屋に入ると、選考委員さんたちと、候補に残った4人が待っていました。
すでに、空気は┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
5人で話し合って決められませんか?の会長の言葉に、
一人が「仕事」を理由に語りだしたら、それぞれに・・・
家庭の事情があり・・・
部活の役員を持つ予定だとか・・・
出来ません光線を発射^(@ ̄ω ̄)^o―∈‥・・━━━━━━━☆

どうしてこうなんでしょうね。
「できません。」じゃなくて「ここまでなら出来ます。」って、
話になればいいのに。
って、役員を受けない私が言えるわけもなく・・・

結局、その場に居た全員(候補者+選挙委員+会長)で投票を行い、
文句なしで決定することになりました。



小学校で頑張ってきたんだから、もういいでしょうと、
選考委員になっている友人たちに目で訴えながら、私も名前を書きました。
もう…o(;-_-;)oドキドキは最高潮です。
投票結果は、







もこちゃん「次点」で、_( -"-)_セーフ!


得票の多かった方が、最後は笑顔で「よろしくお願いします♪」って、言ってくれて、
イザコザも起きずに終わりました。
パチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

あぁ~、これでひとつハードルを越えました。


次は小学校です。
こっちは、役員選出だけではなく、他にも決定すべきことが山積みです。
私にとっては、これからがラストスパート ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

がんばれ、自分
スポンサーサイト

コメント

もこさん、こんにちは~♪

うわ・・・読んでいるうちにドキドキしちゃったよ~
役員選出の時の空気の重さはよ~くわかりますとも。
もこさんがおっしゃるように「できません」ではなくて「ココまでなら」って
なるといいですね。助け合ってやっていけるといいのに・・・

頑張れ!もこさん。

あー、なんとかセーフだったのですね。
こうして誰かが大変な思いをしているって、みんなに知っていてもらいたいですね。
決まるまでのひたすら重い空気の苦痛、経験した人出ないとわからないですよ。
でも、今回は気持ちよく終わることができて、良かったですね!

もこさん、こんにちは!
先日はどーもー!!
いやぁ、危なかったですね~(冷や汗)なぜか、あたしまで(゜o゜;) ドキドキ...
今時期、色んな所で役員選考が花盛りでとても他人事とは思えません(笑)
小学校の方もラストスパートですね!どうか、お体無理しないように頑張って下さいねー!!

あと、もこさんのこのサイトこれからの私の参考書になりそうな予感が・・。
これから、又ゆっくりと読ませていただきます。
これからも、ちょくちょく遊びに来させてもらいますね、よろしくお願いしまーす。

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆botaroさん
なんとかセーフで安堵してます(^ー^* )
みんな逃げ腰なのはわかるけど、どうにかならないものでしょうか<役員選考
永遠の課題なのかな。

◆パートシュフさん
名前が挙がるのは、役員経験者かPTAに協力的だった人。
こうなると、ますますPTA離れが・・・
やらない人は、とことんやらないですものね。
受けてくれた彼女には、本当に感謝します♪
できるかぎりの協力をしなければ!

◆ひーちゃん
いらっしゃいませ~
あれこれPTA役員の愚痴がはいったブログです。
反面教師σ( ̄∇ ̄;)にしてちょうだいね。
本部からは抜ける予定だけど、役員は続投します。
役員仲間ってことで、よろしくです。
ペコリ(o_ _)o))

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


