プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










夕方、お買い物に出ていたら、携帯が鳴った。
「何処にいるの?メールしたのに。」

電話の主は、会計のSさん。
かなりご立腹のご様子((((((((((((( ̄▽ ̄;


その日は、小学校の授業参観が14:00からあり、
そのままクラスPTAもあって、終了予定時刻は16:00でした。
でも、議案が多く、話合いが終わったのはどの学年も16:00を回っていて、ウチも15分オーバーでした。
携帯の電源は学校に居る間は切ってました。
入れなおしたのは、お店に着いてからです。
その直後にSさんから、電話がかかってきたという状況です。
後から確認したら、16:05にSさんからメールが来てました。



彼女がなぜ怒っているのかわけも分からず、
「今は、お店にいるけど、学校に居る間は携帯の電源は切ってるから。」とお返事したんだけど・・・

無視されたと思った
「この間のPTAの時もそうだったよね。私はもこさんを探して、学校中歩き回ったんだから

Sさんは、上から物を言う強い口調で、私を叱咤した。

「ごめんね
私は、機嫌を損なわないように、柔らかな口調で謝って話をしたけど、
電話を切ってから、ものすごく、怒りがこみ上げてきました。
★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ~!

そもそも、Sさんが私を探していた理由は、何だと思いますか?
校外で行われた「会議」や「講演会」等に出席した時の
日当・交通費を、私に渡すためです。
約束していたわけでもなく、
当日に、しかもクラスPTA中にメールされても、
そりゃあ、携帯の電源は切っているでしょうよ。
せめて、前日に連絡してくださいって、思いませんか?

私に渡すはずのお金ですが、4回分ほどたまっています。
古いものは、年明けのものです。

今年に入ってから、本部が顔を合わせることが、何回あった?
あなたは、殆どお休みしたよね?
折角会えても、その時は、忘れたでしょ?

私は、毎週学校にいる曜日があるよね?
学校の近くに住んでいるなら、その時に届けてくれてもいいじゃない。
それが、あなたの仕事でしょ?

人を待たせている、仕事を滞らせているという自覚はないのでしょうか?



言いたいことが、たくさんありすぎます。
会計としての立場、責任、人との接し方。
どう思って、行動しているのでしょう。
この人は、本当に私より五つも年上なのでしょうか?


私、Sさんとは限界に来ています。早く新年度になれ~
スポンサーサイト

コメント

なんて、自己中心的な人

わたしも間違いなく怒り爆発!!ドカーン<`ヘ´>ですね。

最後に一言言ってやりたいけど、
娘さんと学年が一緒だと思うと、
まだ 顔あわせることがあるんだよね・・・


でも、もこちゃんと同じように感じている人って
案外まわりにもいるんじゃないでしょうかね?
そういう人って だんだん孤立しますよ、たぶん・・・

あ~~~~でも、一言文句言ってやりたいーっっ!!!


元会計からも一言。
もう会計なんかするなーーーーーーーー(笑)
どうしてこう自己中のひとが多いんだろうか。
私もおととしは相方会計が突然プッツンする人で、
それも通帳も印鑑も持ったまま連絡取れなくなってたから
私はものすごく苦労したのよぉぉぉぉ。
あとちょっとだ。がんばれもこちゃん!!

もこさん、こんにちは~♪

います、います、こゆ人。
私の回りにも居たとも!
私の時には子ども会でした。

振り回されて、結局文句言われるのよね~
日本語通じないんじゃないの?って感じで、私は影で「宇宙人さん」って呼んでいましたよ(←悪)
その人は私より10歳年上でした(笑)

衝突しちゃうと気分悪いけれど
負けちゃうのも悔しい。
頑張れ~もこさん。別れるまであとちょっと(よね?)

あったま、きますよね。こういう人。
でも、言ったら言ったで、逆ギレ間違いなし。
早く、時の経つのを待つしかないかもしれませんね。
この場合、もう年上ってのは、逆効果ですよね。
自分より若い子に対しては、どういう振る舞いも許されるみたいな。
でも、多分、その人は、自分より年上の人に対しても、そういう態度なんでしょうけど。

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆OHIROちゃん

入学と同時に引っ越してきたけれど、友達ができないから、
交流を求める意味もあって、本部に入ってきた人なのですよ。
同級生の親より歳が多目だということを気にしていたけれど・・・
私は、性格的なもので、交流できていない(人が寄ってこない)と思ってます。
辛口だけど、「もこさんは、人脈があるから・・・」とばかり口にする彼女には、
「それは、私がここに越して来てから作ってきたの。
自分から動かないで、そんなことばかり言ってるから、いつまでも一人なのよ。」
と言ってみたい気でいっぱいです。

彼女の娘は、小学娘と同級じゃないよv(=∩_∩=) ブイブイ!!

◆碧ちゃん

役員会に出て来れないのは、目を瞑る。
でも、会計が、お金の仕事をしないで、どうするんだ!
もしかして、私だけじゃなく、会員の皆さんの交通費も貯めてる??
なんてことも気になったりして。。。
彼女も、今期限りで引退です。

◆botaroさん

「宇宙人さん」ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
私は密かに、彼女と会長を 「小松田さん」 と呼んでますよ。
こまつださん→こまっつださん→困ったさん ♪~( ̄ε ̄;)

言い返さなくても、負けたと思ってませんよ。
「かわいそうな人」だと、思ってるから・・・

◆モンブランさん

子供は小さいけれど、人生の先輩。
立場としては、どうなんでしょうね。
子育ての先輩だと、私を見てくれたことはないし(たぶん)、
「うらやましい」「私とは違う」を口にして、後ろばかり見ていては前進しないと思うんですけど。
きっと、そんなこと言ったら、反撃されるだろうから、
総会までのあと一ヶ月あまり、笑顔で受け流していきます。

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


