プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










明日へつづく・・・
なんて、書きながら間が空いてしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ

では、早速。

玄関で、私を待っていたのは、YさんとTさん。
この二人を見て、事を察した私。
いらっしゃいとは言えない人が来ちゃったね。」と言っていました。
まぁ、そのくらい、仲良くお付き合いをさせてもらっているお二人なのですが、
その夜に訪れたの二人の肩書きは・・・

Yさん ⇒ 中学校女性PTA会長

Tさん ⇒ 中学本部役員選考委員長

お察しの通り、そういうわけです。(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

お二人が言うには、私には小学娘がいるから、
今回ではなく、小学娘が中学生になった時に役員をやってもらうのがベストだと
最後の最後まで訪問を「保留」するように、選考委員のみなさんに話し、
他の人のところを回ってきたけれど、
どうにもならなくなって、やっぱり来てしまった。とのこと。

Yさんは、P連関係でいっしょに活動することも多いし、
ボランティア活動もいっしょにやっている人です。
私がこの2年、大変だったことや、本部を辞めるモロモロの事情を
よく知ってくれている。
だから、心苦しいのだけれど、もうどうしようもなくてごめんね。
手を合わせながら玄関先に立っているのですよ。
どう、返事をすればいいの?

Tさんは、私がココに嫁いで来てから、
わからないことだらけの私に、風習など地域のことから、
幼稚園や学校のことを、いろいろと教えてくれて、お姉さんのように頼っている人です。
今はお休みしているけれど、洋裁サークルをいっしょに楽しんでいる趣味の仲間でもあるんです。
この人に頼まれて「イヤ」と即答できない立場の私・・・

この二人が、私にお願いごとをしている。
どうする、私 ( ̄□||||!!

この二人が中学に残っていて、いっしょに活動をしてくれるのなら、
たぶん「ハイ♪」って返事をしてたと思う。
でも、ふたりとも末子が中三で、三月には卒業してしまう。

私は、上の言葉を言った後に、
お茶目に半分体をドア脇の壁に隠して、こっそり覗くポーズをとってみた。
|_ ̄))ソォーッ
それだけで、理解してくれた二人は、やっぱり見習うべき先輩だった。

私のことを分かってくれている二人だから、無理強いをしないで
「やっぱりムリだよね。わかってたんだけど、みんなの手前ね。」
と、困惑顔の私に、優しい言葉をかけてくれました。
(T-T )( T-T)ウルウル


その後は、いつの間にか、YさんとTさんと私で円卓会議です。
議題は「役員選出をどう行うか」
あれ今書いてた小学校のアンケートと同じような気が・・・(*≧m≦*)ププッ

あれこれ世間話を挟みながら、3人の会議は1時間にも及びました。
そして、新1年と新2年の保護者を集め、話し合いをすることになりました。
最初「うわさ」が出ていた「くじ」は避けたいから、うまく運営するね。
と言って二人は帰っていきました。

この二人のような保護者ばかりなら、素敵なPTAになるのになぁ。
どうして卒業しちゃうんだろうと、ふたりを見送ったのでした。
バイバイ!ヾ(・◇・)ノ


またまた、つづく・・・
スポンサーサイト

コメント

連日、歓迎できない用事のお客様ですね。
小学校と違って、こちらは親しい方ということもあるし、もこさんの気持ちを理解してくださっているのですね。

もこさんのとてもエライなぁと思うところは、必ずきちんと対応している点です。
自分の気持ちを一方的に言うことはしないで、必ず相手の話をちゃんと聞いている!相手にはとても好印象だと思います。
今回もやはり、前向きな話し合いの場を持っているし、もこさんの真面目で優しいお人柄が伝わってきました。

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆パートシュフさん
そんなふうに言われると照れてしまいます。(/▽\)きゃー♪
でも、リアルで言えない分をここで愚痴ってますから、
まぁ、この程度の人間なんですよ。
その後、中学の役員は決まりましたよ。
小学校は、明日、発表(開票)されます。
ひたすら適任者が選出されることを祈るばかりです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


