プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










とても天気のよかった今日。
布団も干して、ひと段落 ~~旦_(^‥^=)~ イタダキマス
テレビでもつけようかなとしたところに、インターホンがなりました。

「Mです。」
あっ・・・来た・・・何で?何の用事?
恐る恐る玄関のドアを開けたら・・・
注)Mとは、本部役員選考委員長で、私の前の副会長。かなりkira・・・

本部役員の選考が、かなり難航していて、
今の個別訪問(お願い周り)では、もう決められないから、
やり方を変えるために、全保護者向けにアンケートを作ったそうです。
配布すべく学校へ出向いたら、本部役員の承認が必要と言われ、
我が家へプリントを持参したと・・・

ウチにはFAXがないんです

3/2に最後のクラスPTAがあるから、その時にアンケートに従って、
「選考」を行いたいということで、今日配布の3/1回収だそうで・・・

アンケートの内容はOKだったけど、ここに来て、
「もこさんが続投してくれれば一番いいんだけどね。」って、
何度もおっしゃるんですよ。
「私は4年やったのよ。」って、付け加えてね。

そう、あなたは4年本部にいた。その前の人もそうだった。
それが、慣例になっているように。
そして、一度本部に入ると抜けられないって印象が、
みんなについてしまったよね?
やってくれる人がいるのは ありがたいと思う。
でもね、私は2年で充分だと思ったの。
頑張るだけの一年目。要領が分かって活躍する二年目。

最初から、あってないような任期(規約では1年)を、元に戻そうとも思ってたの。
だから2年。
その、前例になろうってね。

委員長の立場としての、Mさんの言い分も分かるんだけど、
「選考委員会」で、認められた私の「引退」を、
会うたびに持ち出されたんでは、私だって気分悪いですよ。


私の顔が穏やかなうちに、Mさんは再び小学校へと戻っていきました。
C=(^◇^ ; ホッ!それでも、30分以上いたと思うけどね。


そして、小学娘が先ほどのアンケートを持って帰宅し、
((φ(-ω-)カキカキしていた、夕食後、再びインターホンが・・・

ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!


明日につづく・・・
スポンサーサイト

コメント

今日配布の明日回収ですか・・・
そりゃまた、速攻ですね。
難航しているとはいえ、
もこちゃんは まだ候補者一覧から はずされてはいない様子。

そんなこと言ったって、あーた!
4年もやって、まだご奉仕しろとは、そりゃ酷だぜっ

なんとしてもふんばるべし!
(って、あたしはたった1年、いや1年もやったんだ! と思いながらも、
屈してしまいましたが・・・(=_=)

続きが気になります・・・早くUPしてぇ~~~~~(*δ人δ*) オ・ネ・ガ・イ♪

もこさん、こんにちは~♪

いや~ん、続きが知りたい。早くUPしてね。
人ごとながらドキドキドキドキ・・・(笑)

この時期、やっぱり話題に上がるのが役員の話ですね。
今日もスーパーで会う人ごとに、時期役員選挙の話がポツポツ。
今年度の任期がまだ終了していないのに、私のところにも
いくつか話が来たりしています。あぁいつまで続くんだろう、役員ジゴク(笑)いやん。

慣例なんてブっ飛ばして、自分の気持ちを貫いてね~
遠隔地から、もこさんを応援していますよ~

こんにちは。楓のプロペラです。お邪魔させてもらいました^^
さてさて、今回の件お疲れ様でした。
前役員さん、4年やったのは事実だろうけど、それは自分のこと。
人に強要するのはおかしいよ~!任期は1年なんでしょう?!
何としても、ここは知らんぷりで頑張って~!

もこより♪コメントありがと(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

◆OHIROちゃん

やっぱりMさんとは、うまが合わない・・・
でも、小学娘とあちらの息子は同級生で、イヤでもあと2年のお付き合いがあるんだよ。
( ̄へ ̄|||) ウーム
アレもコレも、ふんばれるだけ、踏ん張るよ。

◆botaroさん

応援ありがとう~
まだまだ戦い?は続いてるから、よろしくっ!!
どうしても避けられないこの時期の「話題」。
PTAの永遠のテーマだね。<役員選考

◆楓のプロペラさん

悪しき習慣はあらためなければね。
自分がやれたから後の人も・・・っていうのは、違うと思うの。
特に、家庭数が二桁の我が校は、みんなで支えあわなきゃいけないと・・・
そのためには、PTAってものを誰もが参加できるものにしないとね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


