プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










子供たちの様子なんだけど、親元を離れ、屋外で過ごす開放感もあり、
元気が良すぎて、こっちはたまりませんっ!

子供の監視!?は、名称はちがうけど「オヤジの会」みたいな
このキャンプの主要保護者メンバーが見てくれて、
私は雑用だったのだけれど、一応副会長ですから、
きちんと注意もしたんですよぉ。
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!何やってんだぁぁぁ~って、ね。
ますます、私のイメージが・・・(キ▼д▼;)トホホ・・


ところで、問題児ってのは、どこにでもいるものと思うけど、
去年も、人一倍注意を受けていたという、
要チェックの児童がウチにもおりまして・・・


こいつが、いうことをきかないというか、
団体行動の意味が判っていないというか、
ほんとに呆れる娘でございました。

6年生なんだけど、順番だって言ってるのに、
何でも「我先に」で、最初に『食べ物』を手にしようとする。
その度に私から「戻れ」って叱られて、それでも譲ろうとしないから、
「4年生からって言ってるでしょ?あなたは何年生?」
「班長に代表で渡してるのっ。アナタは班長じゃない。」と、
事細かに説明しなきゃいけなくて、正直疲れたよ。

お風呂は近くの温泉施設を利用して、
1班が浴室に入ったら、2班が脱衣所に入り、
3班が廊下で待機。4班以降はロビーで呼ばれるのを待つ。
って感じで、どんどん入れるように、と説明して、
各所に大人の女性が付いてたんだけど。

この児童、持ってくるなと言ってあった洗面道具を持ってきて、
行ってはいけないと説明していた洗面所へ行き 
入浴前に 歯磨きしようとしていた・・・
もちろん、監視の保護者から雷が落ちてたよ。

入浴後は、脱衣所に備え付けてあった一個しかないドライヤーで、
髪を乾かそうとしていた。
そんな時間ないし、使うなって言っただろがっ!
迷惑を掛けるんだから、一般のお客さんに、優先的に使ってもらう。って説明は聞いてなかったのかっ。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
と、ここでは私に叱られる。

風呂上りには、具合が悪くなった子用に、
みんなに配るにとは別に冷やしてあったスポーツドリンクを、
こっそり飲もうとして、これまた叱られてたのも見たぞ。

一番腹が立ったのは、夜にスイカを食べさせたんだけど、
「もう歯磨きをしました。歯磨きをしたら、食べ物を食べちゃいけない。寝る前に食べちゃいけない。と教わってるんですけど、食べてもいいんですか?」って、聞きに来たんだよぉ~
この言い方、私のカンに触っちゃいましたよ。
一連の↑の後だったこともあって、私の対応は、すっごく冷たいものだったんだよね。
あぁ、私も大人気ない・・・



一泊二日のキャンプだったけれど、何日分も働いた気がしたよ。
副会長の役目・母親の役目、それに加えて、
今回は会計の役目まで負わされたから(次はキャンプだ!参照)
解散した時には、ホントにε=Σ( ̄ )ホッと溜め息をついちゃった。


このキャンプで気づいたこと。
「会計」っていうのが、私にはすごく負担だってこと。
もともと、本部に入るとき「会計」と「副会長」の席が空いていて、
お金を扱うのが嫌だから「副会長」になったσ(・・*)アタシです。
今後、会計さんが非常事態になっても、
二度と会計はやりませんからね。
女だからって、回されても(次はキャンプだ!参照)断固拒否します。
男性副会長がやったっていいじゃいの。
金融関係のお仕事してる人なんだからさっ。
会長だって、会計士の学校へ行ったんでしょ?
遠慮しないで、出来る人がやってください。
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
スポンサーサイト

コメント

おかえり~~~
ほんと、ほんとに、お疲れさんだったねぇ

6年にもなって 団体行動の意味がわからないやつ・・・
でも、どこにでもいるよ・・・こういう手の掛かる子。
親の顔見てみたいって思うけれど、 「やっぱり親子」って妙に納得させられちゃったりするケース、多くない??

それに、
大人のくせに、助け合いの意味がわからないやつ、、、、
どうも、融通のきかない男は どこにでもいるもんですなぁ~~~(-_-;)
気苦労が絶えないね・・・もこちゃん(;O;)

しかし、、、、
すごいねー
これだけの泊りがけのイベント、PTAが主催でしてくれるなんて、
親も先生も子どもたちも、ありがたいってもんじゃないよ!!

主催者側は、人ん家の子を 預かって、事故のないように、楽しく無事に過ごせるように、
どれだけの神経と体力を使っているのか、わかってほしいよっ!!
(我が家もBスカウトやっていたので、
(旦那は今もひとりでやっている・・)
夏のキャンプは まさしく同じ状態)


ほんと、ほんとにお疲れ様<m(__)m>
ゆっくり、のんびり休んでね。


PINK☆ちゃん、わかってくれてありがとう。
(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

6年生にもなって、ホントに何もわかってないんだからっ
ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9
その母親もよーく知ってるけれど、
りっぱな子育て論を、いつも話しておられます・・・
何も知らぬは親ばかりと。
ウチの娘も大丈夫なのか、不安になってきたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


