プロフィール

もこ

Author:もこ
新中一&新高一の娘を持つ母のブログです。お付き合い、よろしく!!

 
◆バトンについて◆

ごめんなさい、受けとりません。
詳しくは、こちらを読んでください。

カウンター


カテゴリー


占い師ドロンくん




占い設定ボタンを押して、
誕生日を入力してね。




ブログ検索


ブロとも申請フォーム


TB people










謹賀新年

昨年後半は、大放置のブログでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

たぶん、

までは、マイペース更新になると思いますが、

ここを閉鎖する気はありませんので、

今年も、どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

皆さんのコメントが活力になりますので、

記事が更新されたことに気付いてくださったら、

スルーしないでくださいね。

すごくわがままですけど、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
昨日はレディスデイ。
小学娘と映画館へゴー!

西遊記
を観てきましたよ。
いつもは指定席の映画館なのに、
自由席のためか、開館前から長蛇の列でした。
と思ったら、
別の映画目的の親子が多かったらしく、
いい席が確保できました。


お話のほうは…
面白かったんだけど
最強の敵のはずの『金角』『銀角』
弱すぎですっ。
もうちょっと、どうにかならなかったのかなぁ。

あっ、ちらっと出て来た草なぎ君には
笑わせて貰いましたよ。
(*^艸^*)
中総体が一週間後に迫りました。
この時期になると、高校から案内が届くと聞いていました。
部活を引退した中三に、
早速「受験」へと、目を向けてもらうタメだとか。

高校から届く案内は「高校説明会」です。
その高校がどんな高校なのか、どんな生徒を求めているのか、
そういったことを、受験生や保護者に説明する会です。
市内一円および、その近郊から受験生があつまるため、
高校側がいろんな地区で 会場と日時を設定して行います。
だいたい、一番近い会場に出かけるのですが、
希望校同士の説明会が重なった場合、別会場へ出かけることもあります。

この説明会の後には、オープンスクールが設定されています。
こちらでは、説明だけではわからい事など、
実際に高校を訪問して、
自分で見て、感じて、体験することが出来ます。

高校説明会も、オープンスールも、私の時代には無かったこと。
受験前にこういった経験が出来ると、
受験校選択に、とても役立ちます。
利用しない手はないですよね。

中総体に意識を集中している中学娘はコッチニ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ
こんなプリントをたくさん目にしてしますと、
母は、一足先に「受験生の母」に変身しそうです。
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

春の嵐

まるで台風のような風と雨。

深夜から朝にかけて、春の嵐となりました。
春一番だったようですね。

さて、そんな今日は、バレンタインデイです。
学校への「チョコの持ち込み禁止」の娘たちも、
準備してますよぉ。

2007バレンタイン


友チョコだと言っているけど、どちらも本命がいるはず(・-・*)ヌフフ♪
仕上がり具合を気にしている 娘たちを見ていると、
○年前、乙女だった頃の自分を思い出し・・・
(〃ω〃) キャァ♪

無事に渡せることを願う母でした。

続きを読む>>

そして、今日は私の 誕生日 でもあります。

バレンタインで街中に美味しいチョコが溢れていて、
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。
今夜は、バレンタイン限定のチョコレートケーキで
お祝いします。
ここに現れていない10日間に、いろんな決着がありました。

図書ボ活動のこと、
中学娘の進路のこと、
小学校の本部役員選出のこと


一番大きな出来事は、本部役員選出のことかな。
まさか、まさかの出来事だったのですが、
私が返り咲き♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ

いえいえ、旦那様が本部入りすることになりました。
エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

今年から、本部役員を地区別に選出することになり、
ウチの地区の割り当ては一人です。
父親でも母親でも構いません。

今年は、私も本部役員選任委員の一人で、
自分の地区の担当となり、あと二人と相談して、
説明会を開きました。

すると、地区の保護者が 一軒を除き
お父さんもお母さんも全員集まってくれて、
スムーズな話し合いができました。
最終結論(選出者決定)は出来なかったのですが、
殆どの家庭が 本部入りの覚悟をしたこと、
そのことで 本部活動に興味を持ってくれたことなどから、
一週間後にするはずだった、二回目の集まりの前に、
ウチの旦那様が「最後の年だし、順番に受けていけるよう、
俺が立ったがいいだろう。」
と、言い出したのですよ。


先にも書いたように、
地区の全ての家庭が協力してくれることが目に見えたので、
出張も多く、忙しい旦那様ですが、私も援護するつもりで、
反対しませんでした。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

やっと今日、全地区からの選出が終了しました。
これから選出された人での互選会になるのですが、
会長が残留したため、旦那様は副会長になることがほぼ決定です。
私の役職と同じなので、フォローがしやすくてよかった。

この 二度目のスクールデイズ も、来期からは、
本部話が絡んできそうです。うふふっ(*゚v゚*)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


